どうもで~す!!

新年あけましておめでとうございます!!

早いもので2011年もはじまりましたね。今年も美味しいビールをぴょんぴょん出していきますね~!!

本日早閉まりの可能性もありますが張り切って営業していきます!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・YOKOHAMA XPA リアルエール (サンクトガーレン・神奈川)

・レモンエール 限定 (いわて蔵ビール・岩手)

・Oaked Aged Yeti(グレイトディバイドブリューイング・アメリカ)

が完売しております!!


レモンエールは、瞬殺だったな~!!

替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”いわて蔵IPA ”(いわて蔵ビール・岩手)です!!

かつてイギリスからインドに運ばれたのが由来となったビール。通常の4倍のホップを使用し、世界でもっとも苦いといわれているビールです。

リアルエール版なのでまったりしていてまさにっていう感じですよ!!

二樽目。

・”柚子の香エール”(伊勢角屋麦酒・三重)です!!

宮川村の無農薬栽培の柚子の皮を使用し、一度ビールをつくった後に柚子の皮を漬けという大変な手間をかけて作り出しました。かなりの手の込んだ方法を使っていますが、細かい製法は企業機密です。
ほのかに感じられる柚子の風味をお楽しみください。

さっぱりしていてスイスイ飲める感じです!!

三樽目。

・”Stone Imperial Russian Stout”(ストーンブルーイング・アメリカ)です!! 

チョコレート、黒糖、エスプレッソ、シナモンなどが上立ち香に感じられます。トロリとした舌触りと口中を満たすアルコール感…苦味の数値も高いのに甘みと均整が取れ体の芯から温まりそうな優しさを感じます。

アルコール10.8%

それでは、今年も皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/02

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・いわて蔵IPA (いわて蔵ビール・岩手)


"GUEST TAP"

・柚子の香エール(伊勢角屋麦酒・三重)

・シングルテイクセッションエール (ベアードビール・静岡)

・スワンレイクアンバーエール (スワンレイクビール・新潟)

・Oaked Arrogant Bastard Ale(ストーンブルーイング・アメリカ)

・Stone Imperial Russian Stout(ストーンブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/489-b0bb68e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
