伊勢角 さくらんぼ


 どうもで~す!!

 雪!雪!雪!毎日沢山降ってますね~!!そろそろ春が恋しくなっていませんか~!!
でも、これだけ雪が降るのが北海道の醍醐味なんですよね!さぁ、春までもう一踏ん張り
ですので、雪を満喫していきましょ~!!

 それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

 ゲストビールの”ゆずエール”(ハーヴェストムーン・舞浜)が完売しましたよ~!!
 これ、大人気でした!どんな方が飲まれてもゆずだと感じられる仕上がりで多くの方々が
虜になったみたいですね!また来年までのお楽しみです!!

 そして、リアルエールの方も”インペリアル・スタウト”(箕面ビール・大坂)が完売しております!!
 バレンタイン企画ものでしたが、こちらも大好評でした!余談ですが東京リアルエールフェスティバルで箕面ビールの”WIPA”(ダブルIPA)がファン投票1位に輝きました!!
 HIGURASHIでも1度開栓致しましたが、また今度やっちゃおうかな~!!

 それでは、ゲストビールからいきますよ~!!
 ”グリオット・チェリー”(伊勢角屋・三重)が開栓しました!!

 赤みを帯びたこの『グリオット・チェリー』は、小麦麦芽を3分の1ほど使ったウイートエールをベースにグリオット種のチェリーを入れて発酵させることにより、ベルギーのランビックに似た趣を出していますが、小麦麦芽の柔らかさと、チェリーの酸味・甘みがマッチし、女性にも飲みやすい発泡酒に仕上がりました。

一方で、チェリーの糖分も発酵させることによって、アルコール度数は6.5%と寒い季節に飲む発泡酒として充分な飲みごたえを実現しています。

限定販売のこの『グリオット・チェリー』を、寒い日に、温かい部屋でどうぞ。(伊勢角屋抜粋)

 もう、あまずっぱくてとても綺麗な濃いピンク色のしたフルーツエールです!!
今回も2樽ご用意しておりますが、激レアなので要チェックです!!

 そして、リアルエールの方もいきますよ~!!
 ”インディアン・ペール・エール(IPA)”(岩手蔵ビール・岩手)の登場です!!

 その昔、イギリスからインドへ帆船で輸送していたビール。長期の船旅に耐えれるよう、ホップを通常ペールエールの4倍、麦芽を1.5倍にし醸造したビールです。世界でもっとも苦いビールと言われますが、苦さとともにコクのあるビールとして世界の愛飲家の評価を得ています。(岩手蔵抜粋)

 きましたよ~!!前回ゲストビールで登場した岩手蔵ビールの”IPA”がリアルエールで登場です!!

 かなりおすすめです!!HIGURASHI初登場のリアルエールでの”IPA”です!!

 このスタイルビールを待っていた方々期待しちゃってください!苦味と甘さのバランスが絶妙ですから!

 それでは、みなさんのお越しをお待ちしております!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/49-636eceed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
