どうもで~す!!

正月ボケ真っ只中の方々もいらっしゃると思いますが現実に目覚めて下さいよ~!!

それでは、本日の営業開始時間の変更からです!!

誠に勝手ながら本日6日(木曜日)はプチ新年会のため21時からの営業開始になります。

ヨロシクです!!


それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・いわて蔵IPA (いわて蔵ビール・岩手)

・Oaked Arrogant Bastard Ale(ストーンブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・"箕面WIPA"リアルエール (箕面ビール・大阪)です!!

“ダブルIPA”の「IPA」とは「インディアン・ペール・エール」の略で、インディアン・ペール・エールとは、インドがイギリスの植民地だった頃に、インドにいるイギリス人の為に、赤道を渡って長い航路に耐えられる様、ホップをふんだんに使って造られたビールです。今回はその“IPA”をもうひとつパワーアップさせた、“ダブルIPA”を厳選醸造で造りました。アルコール度数は IPAの約倍近くの9%。(箕面ビール抜粋)

久し振りの登場です。箕面姉妹の傑作と言ってもよいビールでしょう!!

二樽目。

・”徳光コーヒーラガー”(石狩ビール・石狩)です!!

ロースト麦芽を贅沢に使用した麦芽風味と甘さが特徴の「ボック」をベースに、徳光珈琲オリジナルフレンチローストーヒーをブレンド。コーヒーフレーバーがしっかりと効いた、甘み、苦み、香りのバランスのとれたフルボディのプレミアムアロマラガーです。(石狩ビール抜粋)

石狩にある僕らも大好きな三島由紀夫似のブルワーO氏と石狩にある自家焙煎のコーヒー屋さん徳光コーヒーさんがコラボしたビールなんです!!


三樽目。

・”Stone Ruination IPA”(ストーンブルーイング・アメリカ)です!!

Liquid poem to the glory of the hop"
(ホップを賛美するための液体の詩)

と書かれたこのビールは「ruination=破滅」と名づけられたインディアペールエール。
強烈なホップの存在感はコロンバスとセンテニアルの2種によるもの。
グレープフルーツのような強い柑橘香と若干ソーヴィニヨンブランのような草の香りが感じられるアロマ。モルトの甘みに続き、本当に柑橘の皮を噛んでいるかのような苦味。7.7%Alc 100+IBU's

IPAのスタイルをキッチリと貫きながら、ブリュワリーの個性を上乗せした深い味わいは、海外だけでなく日本国内にもすでに多くのファンがいます!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/06

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・箕面WIPA リアルエール (箕面ビール・大阪)


"GUEST TAP"

・ミヤマブロンド (志賀高原ビール・長野)

・ニューイヤーピルスナー (ハーヴェストムーン・千葉)

・徳光コーヒーラガー(石狩ビール・石狩)

・Stone Ruination IPA(ストーンブルーイング・アメリカ)

・Stone Imperial Russian Stout(ストーンブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/491-1157e86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
