どうもで~す!!

もう1月も早いものでラスト一週間ですか~。

雪にやられている場合じゃないですよ~!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ペールエール/リアルエール (伊勢角屋麦酒・三重)

・ゆすホ和イト  限定 (箕面ビール・大阪)

・オレンジチョコレートスタウト 限定 (サンクトガーレン・神奈川)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”ナッツブラウンエール”/リアルエール(伊勢角屋麦酒・三重)です!!


飲むチョコレートビールとは違い、チョコレートとの相性を一番に考え造られた「ナッツ ブラウンポーター」は、マカダミアナッツ(オーストラリア産)とアーモンド(アメリカ産)を原材料の一部に使用しました。
赤褐色で濃いイメージがありますが、ナッツがもつほのかに甘く香ばし香りが感じられます。
口に含むとカラメルモルトのマイルドな甘みとほろ苦さが口の中に広がり、最後にやや高めのアルコール(6%)を感じ、喉の奥に消えていきます。

二樽目。

・”ゆずエール” (ハーヴェストムーン・千葉)です!!

ライトなエールをベースに、高知県産ゆず100%果汁を加えて発酵・熟成させました。
豊かなゆずの香りと爽やかな酸味が特徴のフルーツエール。

めっちゃゆずです!!

三樽目。

・”ひぐま濃いビール” (蝦夷ビール・アメリカ)です!!

イギリスのオートミールスタウトタイプ、数種類の麦 芽とホップから造られ、熱処理、濾過も一切されていない瓶生ビー ルです。見た目は真黒、泡はクリーミー、甘苦く、炭焼きコーヒー のような後味が特徴です。常温で飲むよりとよりリッチな味わいが 楽しめます。1994年8月に飲料試験協会の提供によりア メリカ、シカゴで行われた「世界ビールコンクール」において、 ローグ社「シェイクスピアスタウト」(日本名、ひぐま濃い麦酒)は世界 17過酷323種類の中で唯一の金賞を受賞しました。この世界一 の美酒を飲まずには他のビールを語れません

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/24

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ナッツブラウンエール/リアルエール (伊勢角屋麦酒・三重)


"GUEST TAP"

・ゆずエール (ハーヴェストムーン・千葉)

・ひぐま濃いビール  (蝦夷ビール・アメリカ)

・TOSHI'S IPA (アウグスビール・東京)

・Stone Vertical Epic 10.10.10 限定(ストーンブルーイング・アメリカ)

・Double Bastard Ale(ストーンブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ

コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/25(火) 19:10:40 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/497-4e4e5552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
