どうもで~す!!

ザックJAPANやばいですね~!!

ここまできたら優勝してほしいです。皆さんも応援しましょう!!


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!


・ひぐま濃いビール  (蝦夷ビール・アメリカ)

・TOSHI'S IPA (アウグスビール・東京)

・Stone Vertical Epic 10.10.10 限定(ストーンブルーイング・アメリカ)

・Double Bastard Ale(ストーンブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!


ちょっと時間差ありますががっちり樽替わりです!!

替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”India Pale Ale“(Nøgne Ø・ノルウェー)です!!


贅沢なモルト感、苦みの強いエールです。カスケードホップのフルーティーさスパイシーさが後に長く残ります。
アルコール度数7%

二樽目。

・”#B-IPA”限定(スワンレイクビール・新潟)です!!

ベルギー酵母独特のフルーティーでスパイシーな香りとアメリカンホップによる柑橘系の香りと苦味がとっても心地よいです!!ベルギービールの酵母を使用したビール造りは、アメリカのクラフトビール業界で流行っており美味しいビール達が沢山あります。アルコール度数:6.0%


三樽目。

・”Double Dead Guy Ale”(ローグビール・アメリカ)

Deep amber copper color. Buttery peanut brittle, orange blossom tea aromas follow through to a rich chewy and fruity full body with nice notes of caramel drizzled dried apricot and roasted grains and spice. Finishes with a long, tangy grilled grapefruit and chocolate fade.アルコール度数9%

四樽目。

・”ダークスカイインペリアルスタウト”限定(ベアードブルーイング・静岡)です!!

このちょっと危険な香りのする魅惑的なスタウトは、ビール好きにとっては、まさに冬に飲みたいビールの一つだろう。色は漆黒で、滑らかなボディ、何とも表現し難い複雑なフレーバーで、アルコールの熱さを感じ、ホップも刺激的だ。2011年版は酵母はハウス酵母のスコティッシュエール酵母に戻した(昨年はブリティッシュエール酵母を使用)。昨年と比べホップIBUもやや高くなり(65から75に)、初めてローステッドウィートを豊富に使用したため、よりボディがあり、同時にフレーバーに躍動感とピリッとした酸味も加わった。(アルコール度数8%) 

全体的にアルコール度数が高めですが寒い冬ですから身体が温まりますよ~!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/27

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ナッツブラウンエール/リアルエール (伊勢角屋麦酒・三重)


"GUEST TAP"

・ゆずエール (ハーヴェストムーン・千葉)

・ダークスカイインペリアルスタウト 限定(ベアードブルーイング・静岡)

・#B-IPA 限定(スワンレイクビール・新潟)

・India Pale Ale(Nøgne Ø・ノルウェー)

・Double Dead Guy Ale(ローグビール・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/498-e7e87187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
