とうもで~す!!

雪まつりが始まりました。すっかり札幌の中心部は海外の人達で賑わっていますね!!

小さいころは氷の滑り台を滑った記憶が多い人もいるかと思いますが、もう大人なので食い気ですね(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ダークスカイインペリアルスタウト 限定(ベアードブルーイング・静岡)

・Double Dead Guy Ale(ローグビール・アメリカ)

が完売しております!!



替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”タカシインペリアルスタウト”(志賀高原ビール・長野)です!!

玉村本店の大番頭でありホップ栽培の責任者である、たかしくんをイメージした力強いインペリアルスタウトです。

今年は、ローストモルトを去年よりも大幅に増やしてみました。アロマホップには自家栽培のセンテニアルと同じく自家栽培のカスケード。
ロースト香が勝つかと思いきや、それにまけないホップの香り。
インペリアルスタウトっていうと、チョコレートのような焙煎の香りと甘みが特徴のものが多いのですが、ぼくらのはやっぱりホップの主張が強いというわけです。アルコール度数は9%。
とろっと粘度を感じますが、ホップの香りと苦みで、意外にどんどん飲めちゃう感じ。

そう、あぶないビールに仕上がったと思っています。


二樽目。

・”Yellow Snow IPA”(ローグビール・アメリカ)です!!


Pale golden in color with a hoppy fruity aroma. Big hop flavor up front complemented by medium body and hoppyness mid-pallet. Finishes with a characteristic lingering bitterness.Alc6.2% IBU70(ローグビール抜粋)←訳してね!!

イエロースノー、雪国にお住まいの方はご存知だと思いますが、白い雪が黄色くなるということは...(ご想像におまかせします)飲み過ぎてトイレに何度も行きたくなるほど美味しいといことですね (麦酒停の補足コメント)

この、IPA(インディア・ペールエール)かなり他からの評判も良いです!!イエローでスノーなアメリカの独特の苦みと爽やかな香りが香るビールで楽しんでみてはいかがですか!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 2/09

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・スコティッシュスモークエール (いわて蔵ビール・岩手)


"GUEST TAP"

・赤鬼レッドエール (わかさいも・登別)

・タカシインペリアルスタウト (志賀高原ビール・長野)

・ミノオブラスト (箕面ビール・大阪)

・デ・ゼザウパア  初登場 (スヘルデブルワリー・ベルギー)です!!

・Yellow Snow IPA(ローグビール・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/501-3d927bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
