バグパイプ



 どうもで~す!!

 凄かったですね~。雪があんなに降るなんて(笑)
しかしながら、大雪にも負けずにHIGURASHIにお越し下さった皆様方ありがとうございました!!

 それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!
今回は、2本立ていきますよっ。

 まずは、”バレンタインスタウト”(ハーヴェストムーン・舞浜)が完売しております!!バレンタイン企画の最後の樽でした。また来年もこの企画が楽しみでワクワクですね!!

 そして、”グリオット・チェリー”(伊勢角屋・三重)も完売しております!!こちらも良かったですね~!もう少し長く持つと思ったのですが人気がありました!!次は、いつ造られるか解らないので飲まれた方は、ラッキーでした(笑)

 それでは、樽替わり1つ目は、”ホワイトエール”(ネストビール・茨城)の登場です!!

  コリアンダー、オレンジピール等のスパイスを加えたベルギー伝統の小麦ビール。ハーブの個性的な香りに小麦の爽やかな酸味がマッチした独特の風味が特徴です。(ネスト抜粋)

 久し振りの2回目の登場です!!HIGURASHIがオープン当初に登場した思い出のビールですね~!!
 ネストビールファンの方々お待たせ致しました(笑)

 そして、もう一樽目は、”スコティシュ・スモークエール”(博石館ビール・岐阜)の登場です!!

 スコットランドでは特産品の麦芽の風味の強いビールが好まれウイスキーに使うピート(泥炭)で燻された麦芽を少し加えほのかにスモーキーな香りのする飲み応えのあるビールです。
 飲みやすく、後口にほんのりスモーキーな香りがするスコットランドスタイルのビールです!

 こちらは、初登場です!いつも期待を裏切らない博石館のビールですが、今回もかなり良いですよ~!!

 あっ、”インディアン・ペール・エール”(岩手)のリアルエールが最終樽に入っておりますので飲み逃しのないように~!!

 あっ、カレーも出来てます(笑い)

 それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!
コメント

こんにちは^^
そちらは雪が凄いみたいですね!!
大丈夫ですか???
こちらも雪は降りませんが寒いです(--;
ビールって温めて飲むと美味しいんですか?
先日テレビで見たんですが・・飲めない人にも
飲みやすくなるとか???(無知ですいません^^;)

えっと・・・カレー食べたいっす!!!
2008/02/25(月) 17:26:01 | URL | G-ma #WO.8kER.[ 編集]
G-maさん!

もの凄く雪が降っていましたよ~!!

 沖縄は、雪は降らないですがやっぱりこの時期は寒いですよね。でも、もうすぐ海に入れちゃったりして(笑)

 お燗ビールは、存在しますよ~!
定番なのは、さくらんぼのベルギービールやスパイスの効いたビール、アルコール度数の高いビールなどですね!もちろん日本で造っている地ビールでもお燗しても美味しいビールもありますよ!!

 沖縄行きたいな~(笑)
2008/02/26(火) 04:51:24 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
3月には!

雪、凄いですよね!
もうすぐ春も間近かと思っていたのですが・・・。


樽も替わったんですね~。
何とか2月にも行きたいとは思っていたのですが、
なかなか難しそうです。
すみません。

何とか来月には行くぞ!と計画中です。
(たぶん月末になるかと思いますが・・・)



カレー、出してらっしゃるんですか?
かなり興味ありです。

カレー好きなもので。v-10


2008/02/26(火) 22:39:43 | URL | yoshi1030 #-[ 編集]
yoshi1030さん!!

 相変わらず雪が凄いですね~(笑)

 ビールの方もバレンタイン企画が終了して新しいのに替わりましたよ!

 そうなんです、カレーが時々登場するんです!
詳細は秘密なのですが(笑)、出会えたらラッキーなんですよ!!(詳細は今度お話ししますね!)
 たぶん、何処でも味わえない味かもです!!
2008/02/28(木) 04:26:20 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/51-3f2e6ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
