ホップ


 どうもです!!2月も終わりますが、そろそろ春が近づいてきているのでしょうか(笑)

 恐るべし北海道ですね!!やっぱり自然の力は凄いもので毎年同じくらいの降雪量になる事が
凄いな~と感じますね!さぁ、もうひと踏ん張り雪かきを楽しんでいきましょう(笑)

 それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回は、リアルエールです。)

 ”インディアン・ペールエール(IPA)”のリアルエール(岩手蔵ビール)が完売致しましたよ!!

 今回も4樽取りましたが、人気がありましたね~!!2月は平日がそんなに忙しくはありませんでしたが、北海道の方々はIPA好きの方々が結構いらっしゃるみたいですね!好評につき完売です!

 替わりまして登場したビールは、”ダブルIPA”リアルエール(箕面ビール・大坂)の登場です!!

 “ダブルIPA”の「IPA」とは「インディアン・ペール・エール」の略で、インディアン・ペール・エールとは、インドがイギリスの植民地だった頃に、インドにいるイギリス人の為に、赤道を渡って長い航路に耐えられる様、ホップをふんだんに使って造られたビールです。
今回はその“IPA”をもうひとつパワーアップさせた、“ダブルIPA”を厳選醸造で造りました。アルコール度数は IPAの約倍近くの9%。(箕面抜粋)

 そうなんです!ダブルなんです!ダブルの苦味と9%という高アルコールのビールをリアルエールバージョンでお楽しみあれ~!!
 しかも、今月東京で行なわれた”東京リアルエールフェスティバル”ファン投票1位を獲得したビールです!!

 まだまだ続きそうな北海道の冬ですが、高アルコールのビールをじっくりと味わって寒さを吹き飛ばしてしまいましょう~(笑)
 
 それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/52-9d60a2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
