どうもで~す!!

何だか毎日ゆるゆる営業が続いておりますHIGURASHIです。

外の気温も少しづつあがってきましたしビールを飲みにフラりっていうのはどうですか~(笑)

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!


・東京ブラックリアルエール  (ヤッホーブルーイング・長野)

・ドラフトペールエール (志賀高原ビール・長野)

・ベルジャンIPA (スワンレイクビール・新潟)

・スコッチエール (コロナドブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・オイスタースタウト (いわて蔵ビール・岩手)です!!

三陸広田湾産の牡蠣(かき)を使用した贅沢な黒のエールビールです。
英国の本格的なエールを復活させたコクと旨み、クリーミーな泡はビール通をうならせる逸品です。
原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、牡蠣、牡蠣殻
アルコール分:7%

いわて蔵ビールは、この度の震災で復興まで月日が必要な状況の中で樽詰してあったものを送って頂きました。
特に三陸沖産の牡蠣を使用したオイスタースタウトは残念ですがしばらく造ることは難しいでしょう。

自分たちが出来る事。いわて蔵のビールを飲んでいち早く復興出来るように応援していきましょう!!

二樽目。

・ゴールデンエール(金しゃちビール・愛知)です!!

基本的にスイスイ系ですが程良くホップが香り心地よい感じです!!
春先のこの時期にピッタリなビールですよ。重すぎるビールはちょっとという方にはおすすめです

三樽目。

・HOUSE IPA (志賀高原ビール・長野)です!!

 「自分たちが飲みたいビール」として、どうしてもつくりたくて登場した、玉村本店の最初の限定ビール、「House IPA」。その強烈な個性にも関わらず、毎年、強いご支持をいただいています。三年目の今年は、レシピに大幅な変更を加え、モルトを英国産の最高級モルト「マリスオッター」100%と、よりシンプルに変更し、アロマホップの比率を大幅に高めました。ホップの個性が一層際立つ仕上がりとなっています。高アルコールでありながらも、食事との相性もいい、特別なビールです。

今回のHouse IPA の一タンクすべての売上は、税金分をのぞく全額を東北関東大震災の義援金として日本赤十字を通じて寄附をします。

四樽目。

・ホップロッド・ライ(ベアリパブリックブルーイング・アメリカ)です!!

Hop Rod Rye - Essentially a bold American IPA made with 20% rye malt. Darker in color, Hop Rod Rye boasts a huge hop aroma and flavor accompanied by a slightly sweet, malty finish. A.V.B. of 8.0%. 2004 California State Fair, Silver Medal Winner; 2002 National Real Ale Festival, Chicago, Gold Medal Winner; 2001 San Diego Real Ale Festival, Silver Medal Winner & Best of Show (Runner Up) - og 1.074, ABV 8.0%, IBU 90+.(ベア・リパブリック抜粋)
↑はい、英語の時間ですよ~


それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 4/11

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・オイスタースタウト (いわて蔵ビール・岩手)


"GUEST TAP"

・HOUSE IPA (志賀高原ビール・長野) (志賀高原ビール・長野)

・ゴールデンエール(金しゃちビール・愛知)

・さくらボック 限定 (富士桜高原麦酒・山梨)

・ホップロッド・ライ(ベアリパブリックブルーイング・アメリカ)

・Black IPA (コロナドブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/521-8a344c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
