どうもで~す!!

なかなか気温が上がらず春めいてきませんね。本当に春が来るんでしょうか?ちょっと心配ですね。

しっかり暖かくなってくれないとせっかくのG.Wが・・・になっちゃいますもんね。まぁ、色々な意味で暖かくなって欲しいと思います!!

なぜなら野外でビール飲みたいですから~!!


更新がちょっと遅れてしまった樽もありますが3樽チェンジです!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・オイスタースタウト (いわて蔵ビール・岩手)

・HOUSE IPA (志賀高原ビール・長野) (志賀高原ビール・長野)

・ホップロッド・ライ(ベアリパブリックブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、


一樽目。

・スモークエール (いわて蔵ビール・岩手)です!!

スモークした麦芽で醸造したビールは、ほのかなスモーク香と旨み豊かな美味しいビールです。

さあさあ、飲んで東北を応援しましょう!!

二樽目。

・湘南ゴールド (湘南ビール・神奈川)です!!

湘南ゴールドは、神奈川県が12年をかけて開発したオレンジで、未だ県内でも入手困難な稀少品。皮がレモンのように黄色で、中身はオレンジ。他のオレンジ類を圧倒する華やかな香りを持っていて“まるで香水のよう”と言われるほど。その香りが醸造担当者の目、ならぬ鼻に留まりこのビールが誕生しました。華やかな香りを最大限ビールに活かすため、果汁だけではなく皮も実も丸ごと果実を使用。

アロマホップも柑橘系の香りが特徴のものを使用し、グラスに注いだ瞬間から飲み終えた後のゲップまで、とことんオレンジです。瑞々しくジューシーな風味が口中に広がり、後味には柑橘の皮特有のマーマレードのような苦味を感じます。


三樽目。

・Voo Doo Stout (レフトコーストブルーイング・アメリカ)です!!

レフトコーストが作り出す極上のスタウト、そのアロマはコーヒーとチョコレート、ロースト麦芽の豊かな香り
口に含むとクリーミーでリッチなキャラメルとコーヒー、チョコレートの香りに期待を寄せた思いを裏切らない
ほのかにアニスのようなスパイスが顔を出す麦芽のリッチな甘みがあるがフィニッシュはスムースにドライになっていくとても魅力的な正統派スタウトです!!(他ブログ抜粋)

HIGURASHI初登場。日本初輸入のブルワリーです!!少量生産なのでのまなきゃ損ですよ~(笑)

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 4/23

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・スモークエール (いわて蔵ビール・岩手)


"GUEST TAP"

・湘南ゴールド (湘南ビール・神奈川)

・パシフィックセンチュリーシトラスIPA 2011 (ベアードビール・静岡)

・柚子の香エール (伊勢角屋麦酒・三重)

・Voo Doo Stout (レフトコーストブルーイング・アメリカ)

・Cali-Belgique IPA (ストーンブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/524-5bd2f138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
