どうもで~す!!

帰り道すごい雨が降っていました!!

久し振りですね。こんな雨は。

それでは、取り急ぎ恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・スモークエール (いわて蔵ビール・岩手)

・パシフィックセンチュリーシトラスIPA 2011 (ベアードビール・静岡)

・湘南ゴールド (湘南ビール・神奈川)

が完売しております!!



替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・レッドエール/リアルエール (いわて蔵ビール・岩手)です!!

深みのある赤色のビールです。カラメルの香りとほのかな甘味が特徴です。
ペールエールがホップの香りとすると、こちらはモルトの香り!もっとも飲みやすいビールです。

自分達にできる事!!いわて蔵ビールのビールを飲んで応援しましょう!!

二樽目。

・カベルネエール (箕面ビール・大阪)です!!

赤ワインの葡萄品種として最高峰のカベルネソーヴィニヨンを贅沢に使用した発泡酒です。
さわやかな葡萄の風味とモルトの香りと甘みがバランス良く、食前酒や食後にゆっくりとシャンパンのように味わっていただきたいCABERNETです。

三樽目。

・八郷 (大山Gビール・鳥取)です!!

八郷産「山田錦」を、ベースとなるヨーロッパ産麦芽にブレンド。フルーティでスパイシーな香味が豊かに感じられ、ほのかな甘みがバランス良くマッチしています。7%という高めのアルコール度数も合わさり吟醸酒にも似た味わいに仕上がりました。地元の方と協力して昨年5月に田植え、10月に稲刈りした酒米「山田錦」を使って仕込んだ日本でも珍しいビール。年に一度この時期にしか製造できない、レアな商品です。

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 4/28

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・レッドエール (いわて蔵ビール・岩手)


"GUEST TAP"

・カベルネエール (箕面ビール・大阪)

・八郷 (大山Gビール・鳥取)

・金鬼ペールエール (鬼伝説ビール・登別)

・Voo Doo Stout (レフトコーストブルーイング・アメリカ)

・Trestles IPA (レフトコーストブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/526-18f76627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
