どうもで~す!!

今年も行って来ました貸し切りバスで行く大バーベキューに!!結局今年も総勢40名で行ってきましたよ!
今回は時間の都合もあって最初にサッポロビール工場に見学をしてから行きました。やはり、当たり前ですが大手ビール工場のデカさとハイテク感は、圧巻でしたね。色々と勉強になりました。

今回、参加出来なかった方々は、来年行きましょう!!


それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・シングルテイクセッションエール(ベアードビール・静岡)

・湘南ゴールド (サンクトガーレン・神奈川)

・インペリアルレッドエール (伊勢角屋麦酒・三重)

・Big Eye IPA (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

・オークト アロガント バスタードエール (ストーンブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!



替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・アメリカンウィート (大山Gビール・鳥取)です!!

大山Gビール「ヴァイツェン」をベースに、アメリカ産ホップ「カスケード」を贅沢に使用。
ホップと小麦とヴァイツェン酵母の特徴が合わさった豊かで爽やかな香味としっかりとした苦味を楽しめます。
ベルジャン系の香りにカスケードの爽やかな柑橘系の香りヴァイツェン特有なフェノーリックな香りそして小麦モルトからくる香り、口に含むとなめらかな口当たりからじわじわとやってくる苦味。
時間が経つとやっぱりヴァイツェンだな~と再確認。
ややホップの青い香りも感じますがとても楽しい仕上がりになったと思います。

二樽目。

・インペリアルピルスナー(ローグビール・アメリカ)です!!

100%フレンチピルスナーモルト、100%ステーリングホップ、チェコのピルスナー酵母で醸造、黄金色でドライホップの花のような強烈なホップの苦みが濃厚に口の中を包んでくれます。

三樽目。

・ベルジャンパンプキンエール (いわて蔵ビール・岩手)です!!

糖度の高い名物かぼちゃを使い、フルーティーに仕上げたご当地パンプキン・エール。いわて蔵復興第1弾ビールです。

四樽目。

・Tonge Buckler (バラストポイントブルーイング・アメリカ)です!!

バラストポイントの限定小ロット醸造ビール
アロマはキャラメル麦芽の甘さと松、ややウッディだが新鮮なホップのアロマはマンゴーやグレープフルーツ、リンゴ、そしてバニラでありこのビールがとてもホッピーであることが解る
とてもスムースな口当たりであるが、麦とホップを凝縮した味わいはとてつもなく複雑でとてもパンチがあり噛み応えがある迫力ある味。その味わいはいつまでも続く永続的なフィニッシュを与えてくれる
この爆弾のようなビールにあなたの舌は耐えられるだろうか?(他サイト抜粋)

五樽目。

・ルイネーションIPA (ストーンブルワリー・アメリカ)です!!

ストーンブランドの強い苦味が特徴のインディアンペールエールビールです。
爽やかなホップのアロマからとても強い苦味が口に広がる刺激的なビールです。
ルイネーションとは「破壊」を意味します。

タイミング的に大量樽替わりです!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 6/28

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・・アメリカンウィート (大山Gビール・鳥取)

・ベルジャンパンプキンエール (いわて蔵ビール・岩手)

・インペリアルピルスナー(ローグビール・アメリカ)

・Tonge Buckler  (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

・ルイネーションIPA (ストーンブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/547-ec6b97f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
