どうもで~す!!

なんだか、めっきり朝方は寒くなってきましたね。もうすぐ秋が近づいている証拠でしょうか、夏が名残惜しですね 笑。

若干遅れましたが恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・箕面スタウト/リアルエール (箕面ビール・大阪)

・パイナップルエール (サンクトガーレン・神奈川)

・インディアンサマーセゾン (志賀高原ビール・長野)

・pale Ale (サザンティアブルーイング・アメリカ)

・2xipa (サザンティアブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!

替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・東京ブラックリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)です!!


二樽目。

・桃ヴァイツェン (箕面ビール・大阪)です!!


面ビールさんが極わずかに生産している季節限定品だ。南ドイツの伝統的なビアスタイルであるヴァイツェンに和歌山県で栽培されたフレッシュな白桃を加えたという。ヴァイツェンのもつ爽やかでクリーミーな味わいと、上質な国産桃の香りが調和してさわりなくナチュラルなテイストに仕上げられている。目立ち過ぎず穏やかにただよう桃のアロマがビールの魅力を一層高めている。

三樽目。

・レッドローズアンバーエール(ベアードビール・静岡)です!!


レッドローズは上面発酵(エール酵母)ビールだが、低い(ラガーのような)温度で発酵させたオリジナルスタイルのアンバーエール。フルーティでモルティなフレーバーを持つ力強くてリッチなこのビールは、その反面すっきりと爽快でドライでもある。ローズのように幾重にもフレーバーが重なり合い、豊かな香りが漂い、少し刺激的である。

四樽目。

・IPA (サザンティアブルーイング・アメリカ) です!!


IPAはインディアペールエールの略で、我々のはクラシックなスタイルのアメリカ版です。 IPAの名前の由来は、植民地時代のルーツにあります。 インドへ行く途中のイギリスの兵士たちがビールをたくさん飲んで、それは長い航海に古く行くだろうが見つかりました。 一方、ビールはより多くのホップを追加することで、ビールは新鮮な滞在と知っていた。 出来上がり! 新しいスタイルが生まれ、それが当社ではBREWを誇りに思っている一つです。 サザンティアーIPAは、トリプル、完全に芳香族の経験のためにあなたのグラスへの旅に飛び乗ったている。

五樽目。

・ ラズベリーウィート (サザンティアブルーイング・アメリカ)です!!

柔らかいウィートエールの旨味と甘味の中 に、 ラズベリーの豊かな酸味と芳醇な香りが溶け込 み、 スムースでフルーティな口当たりと、キュッと 引き締まったボディ、スッキリと爽やかな後味 が 特徴のフルーツエールです。

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 8/25

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・レッドローズアンバーエール (ベアードビール・静岡)

・サマーフォグ (伊勢角屋麦酒・三重)

・桃ヴァイツェン (箕面ビール・大阪)

・ラズベリーウィート (サザンティアブルーイング・アメリカ)

・IPA (サザンティアブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/564-37797d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
