どうもで~す!!

台風の影響で何だかあまりスッキリしない天気が続きそうですね。


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・東京ブラックリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・レッドローズアンバーエール (ベアードビール・静岡)

・Dead Guy Ale (ローグブルワリー・アメリカ)

・IPA (サザンティアブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・ドメスティックドライスタウト/リアルエール (志賀高原ビール・長野)です!!


完全無農薬・無肥料で自家栽培した大麦の収穫分の大半を使った、100%国産とまではいかないものの、わりと「ドメスティック」なドライスタウトです。アルコール度数は4.5%。
炭焼きコーヒーのような香り、ドライでありながらも、ほのかな甘みを感じる味わい。
いつものぼくらにくらべるとホップの主張は控えめかもしれませんが、アメリカ産とイギリス産のホップの特徴がローストとよくマッチしているのではと思っています。
いままでつくっていませんでしたが、ドライスタウトは食事の相手としても守備範囲が広いと思いますし、会話しながら、ゆるゆる、だらだらと飲むにも最適な、ぼくらの大好きなスタイルです。
派手ではありませんが、「たくさん飲みたいビール」に仕上がったのではと思っています。

二樽目。

・ゴールデンエール (いわて蔵ビール・岩手)です!!

ヨーロピアンホップが醸し出すフローラルなアロマとスッキリした味わいが特徴。

一杯目に最高ですよ!!

三樽目

・ブラウンエール (伊勢角屋麦酒・三重)です!!


個性の強い4種類のホップを組み合わせ、複雑かつ鮮烈なアロマを実現。
伊勢角屋麦酒定番のブラウンエールは、ホップの組み合わせも面白いですが
モルトとホップのバランスもかなり良いですよ!!

四樽目

・IPA (ストーンブルーイング・アメリカ)です!!


ストーンの醸造所の中で最も販売数量の最も多い定番麦酒!
ホップの苦味と喉越しの良さは一日の疲れを一気に取ってくれます

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 9/02

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ドメスティックドライスタウト (志賀高原ビール・長野)


"GUEST TAP"

・ゴールデンエール (いわて蔵ビール・岩手)

・プラチナエール (金しゃちビール・愛知)

・ブラウンエール (伊勢角屋麦酒・三重)

・ラズベリーウィート (サザンティアブルーイング・アメリカ)

・IPA (ストーンブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ






コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/566-ad33ddda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
