どうもで~す!!

あっという間にビアガーデンが終わってしまいましたが、今度は大通り公園でオータムフェスタが始まりますね!!

ここ最近では、とっても盛り上がりをみせている札幌のイベントです!!

北海道のクラフトビールも飲めますのでぜひ皆さんもお昼間から飲んでみるのも良いのでは(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ペールエール/リアルエール (サンクトガーレン・神奈川)

・湘南IPA/カスケードホップ (湘南ビール・神奈川)

が完売しております!!



替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・Not So Mild Ale Harvest Brew(志賀高原ビール・長野)です!!


今年の Harvest Brew 第一弾、Not So Mild Ale Harvest Brew 出来ました!ノルウェーの Nogne O とのコラボレーションで出来たこのビール。
ご存知の通り、仕込当日に収穫したホップを生のままどっさりアロマホップとしてつかうのが Harvest Brew。
収穫生仕込ってところでしょうか。今年は、去年までのウィラメットに加えて、栽培二年目のゴールディングスをたっぷりつかいました!!
本来度数も低く、ホッピーでもなく飲み飽きしないのがマイルドエール。

でも、「そんなにマイルドでもないエール」が Not So Mild Ale。

二樽目。

・IPA (伊勢角屋麦酒・三重)です!!

インディア・ペールエールはご存じのとおり、 長い航海に耐えられるように、ホップを大量に使い、 抗菌性を強くしたビールとして、大航海時代に生まれた ビールですが、その強烈なホップのキャラクターが、 今なお多くのファンを引き付けています。
ペールエールで世界を制した伊勢角屋麦酒が、その技術をふんだんに使い送り出すIPAは、強烈なカスケード ホップのキャラクターを、7%の度数と、どっしりした ボディーで受け止め、それぞれのキャラクターを高いテン ションでバランスさせた一品です。

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 9/13

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・Not So Mild Ale Harvest Brew(志賀高原ビール・長野)


"GUEST TAP"

・ベルジャンウイット (ベアードビール・静岡)

・レッドエール (石狩番屋ビール・北海道)

・IPA (伊勢角屋麦酒・三重)

・Stone Belgo Anise Imperial Russian Stout (ストーンブルーイング・アメリカ)

・Golden State Ale (uncommon brewers ・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/570-a2252bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
