どうもで~す!!

何だか札幌市内も雪がチラホラ降ったり南区の実家の裏山の方に熊が出たりとビックリがいっぱいです。

冬将軍は恐るべしですね 笑

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・オータムアンバーエール (伊勢角屋麦酒・三重)

・桃ヴァイツェン (箕面ビール・大阪)

・IPA Harvest Brew (志賀高原ビール・長野)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・自然発酵ビール (岩手蔵ビール・・岩手)です!!

天然酵母100%で醗酵したビールです。

麦芽、ホップもオーガニックの認証品を使い、体に優しいビールです。


二樽目。

・Harvest IBA (志賀高原ビール・長野)です!!

自家栽培のセンテニアルとウィラメットを収穫して、その日のうちに生のまま仕込んだ、今年の Harvest Brew 第三弾です。

アルコール度数は7%。IBUは75ってところ。

去年まで毎年つくっていた Harvest Ale もやりたかったのですが、今年は黒にしたのです。

Black IPA って名前の方がわかりやすかったかもしれませんが、Black で Pale っていうのも、英語としておかしいかということで、これにしました。

黒いけど、飲んだ感じはちゃんとIPA。


三樽目。

・森のヴァイツェン (富士桜高原ビール・山梨)です!!

スモークしたモルトをふんだんに使用しているため、ビールが冷めたい時にはヴァイツェン特有のフルーティな香りを、ビールが常温に近い時にはラオホ特有のスモーキーな香りが楽しめます。まさに1杯で2種類の味が楽しめる地ビール。「富士桜高原麦酒」醸造士が自信を持っておススメする逸品です。

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!



HIGURASHI 4周年 10月30日(日)@OYOYO(札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル 6階)。詳細は後日!!


HIGURASHI ON TAP 10/04

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・自然発酵ビール (岩手蔵ビール・・岩手)

・森のヴァイツェン (富士桜高原ビール・山梨)

・IBA Harvest Brew (志賀高原ビール・長野)

・Extra Special Bitter (サザンティアブルーイング・アメリカ)

・Lagunitas IPA (ラグニタスブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/576-c080a8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
