シナモン


 どうもで~す!!

 いやぁ~、雪じゃなくて雨が降りましたね~!!
しかしながら、すっかり路面が見えてきて自転車族の僕としてはとっても移動がしやすく
なりましたね!HIGURASHIでは、桜が咲いちゃってます(笑)
 先週は、樽替わりが激しかったですよ。今回もゲストビールが2樽替わっちゃってます!!

 それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

 まずは、”ポーター”(志賀高原ビール・長野)が完売しております!!
 これまた、飲みやすく女性に人気がありましたね~!!次に来る志賀高原ビールの新作も楽しみ楽しみ!!

 そして、もう一つ完売したビールは”キャラメルエール”(岩手蔵ビール・岩手)が完売しちゃいました!!
 こちらも、かなり評判が良かったです!そして早々の完売でした。岩手蔵ビールの新人女性ブリュワーのデビュー作でしたが、今後もかなり期待しちゃいましょう~!!

 では、これらに替わりまして登場したゲストビール1樽目は、いつも大人気で人々を虜にしているビール”エスプレッソスタウト”(ネストビール・茨城県)の登場です!!
 煤煎の深い珈琲豆をもいちて仕込んだ珈琲ビール。芳醇な珈琲の味と香りが強い印象を残す、濃厚な高アルコールスタウトです。(ネスト抜粋)
 またまたやってきましたよ~!アメリカ輸出専用のビールです。国内の瓶や樽の販売はほとんどありません。飲み逃している方々は、ダッシュ必須です!

 そして、もう一樽目は、札幌の雄カナディアンブリュワリーの”シナモンエール”が登場しちゃってます!!

 前回このシナモンの香りにやられてしまった方々も多かったですからね!
このビールの特徴は、豊かな麦芽風味を持ち、甘みのあるブラウンエールをベースにしたビール。シナモンの風味を主張させるため、ホップの苦味は控えめです。カラメル麦芽のほのかに甘く香ばしい風味とシナモンの相性がバッチグ~。女性にもおすすめスパイスビールです。(byカナディアンブリュワリーT&T氏)

今回も期待しちゃって下さいねっ!!

 あっ、3月18日(火曜日)は、お店のほうをお休み致します!!

 それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!



 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/58-431acb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
