どうもで~す!!

あけましておめでとうございます!!

2012年がはじまりましたね。今年もクラフトビール好きを札幌で増やすべき精進してまいります!!

さぁ、新年早々HIGURASHIに来るときっとよい事がありますよ(笑)

それでは、新年一発目の樽替わり情報です!!

・インペリアルスタウト/リアルエール (箕面ビール・大阪)

・一石二鳥 (志賀高原ビール・長野)

・ゴールデンエール (湘南ビール・神奈川)

・ハーブエールレモングラス (城山ブルワリー・鹿児島)

・Cali Belgique IPA (ストーンブルーイング・アメリカ)

・West Coast IPA (グリーンフラッシュブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・東京ブラックリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)です!!

説明不要のみんな大好きポーターです!!相変わらずおいしいですよ。

二樽目。

・金鬼ペールエール (登別ビール・北海道)です!!

こちらも王道!!HIGURASHIもファン多し。北海道の雄です!!
新年一発目には最高ですね!!

三樽目。

・ジュビレーションエール (ベアードビール・静岡)です!!

このリッチでモルティで祝いの席に映える朱色のエールは、地元産の2つの原材料を加えることにより特別なフレーバーを醸し出している:(1)摘み立ての完熟いちじく(2)ニッキ(シナモン)の小枝。フルボディでアルコール度数も高めなので、心も体もあたたかい幸せな気分になるだろう。

四樽目。

・ニューイヤーピルスナー (ハーヴェストムーン・千葉)です!!

「ニューイヤー・ピルスナー」は副原料にコーンシロップを使用。
苦味控えめで軽やかな味わいと、すっきりとしたフレーバーを持たせました。

アメリカ産アロマホップのフルーティーな香りが特徴のライトなピルスナーです。

五樽目。

・HOUSE IPA (志賀高原ビール・長野)です!!

「自分たちが飲みたいビール」として、どうしてもつくりたくて登場した、玉村本店の最初の限定ビール、「House IPA」。その強烈な個性にも関わらず、毎年、強いご支持をいただいています。三年目の今年は、レシピに大幅な変更を加え、モルトを英国産の最高級モルト「マリスオッター」100%と、よりシンプルに変更し、アロマホップの比率を大幅に高めました。ホップの個性が一層際立つ仕上がりとなっています。高アルコールでありながらも、食事との相性もいい、特別なビールです。

六樽目。

・Le Freak (グリーンフラッシュブルーイング・アメリカ)です!!

アメリカンインペリアルIPAがベルギートリプルに出会った。
アメリカンホップとベルギーイーストが絡み、まろやかで滑らかな香りと味わい。


七樽目。

・Third Wind (HIGURASHIオリジナル・ノースアイランド)です!!

こちらは、HIGURASHI4周年のためにノースアイランドで我らが仕込んできたビールです!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 01/02

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・HOUSE IPA  (志賀高原ビール・長野)

・金鬼ペールエール (登別ビール・北海道)

・ジュビレーションエール (ベアードビール・静岡)

・ニューイヤーピルスナー (ハーヴェストムーン・千葉)

・Le Freak (グリーンフラッシュブルーイング・アメリカ)

・Third Wind (HIGURASHIオリジナル・ノースアイランド)


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/597-47bd0571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
