アンバー



 どうもで~す!!

 札幌もなんと積雪量が後2センチになったらしいですよ~!
あしたも12度位まで気温があがるらしいですね。今年はちょっと不思議な春模様ですね。

 日ハム、コンサドーレとシーズンが始まりましたが今年も頑張って欲しいですね!!

 それでは、恒例の樽替わり情報ですよ~!!

 更新が遅れてしまいましたが土曜日に”シナモンエール”(カナディアン・札幌)が完売しております!!

 前回よりもちょっとシナモン感が淡い気がしましたが相変わらずの人気でした!地元ですからこれからも期待大でいきましょう!!

 替わりまして登場したビールは、”アンバーエール”(サンクトガーレン・厚木)の登場です!!

アンバーエールは、ちょっと赤みがかった深みのあるブラウン色。香ばしさと、ほどよい甘みをモルトから引き出しました。そして、モルトの風味を引き締める ようにホップを利かせました。

モルトのうまみを際だたせるために、ノーブル(高貴な)ホップと総称されるザーツ・ホップで貴賓のある香りを、ウィラメット・ホップで柔らかな優しい香りと苦味を溶け込ませました。だから、 飲み飽きないビールです。(サンクト抜粋)

 HIGURASHI初登場です!!サンクトガーレンは、スイーツビールが有名で皆さんもご存知だと思いますが、このアンバーエールはサンクトガーレンの定番ビールになります。
 春らしく、スッキリした味わいの中にも、後口にちょっと苦味が残るのが特徴ですが、何杯もいける感じでこの季節にはピッタリのビールですね!!

 それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/60-ef635b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
