どうもで~す!!

まずは、HIGURASHIの休息日情報からです!!

2月5日(日曜日)6日(月曜日)は、誠に勝手ながらお休みさせて頂きます!!

冬季合宿の為トマムに行ってきます。


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・IPA/リアルエール (いわて蔵ビール・岩手)

・ロンドンエール (城山ブルワリー・鹿児島)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・アンバーエール/リアルエール (サンクトガーレン・神奈川)です!!

アメリカで一番人気があったのが、このアンバーエールでした。高温でローストしたモルトは、ビールに香ばしい香りと風味をもたらします。

どの程度焦がしたモルトをどんな割合で配合するかによって、 ビールの色や味が 変わっていきます。
アンバーエールは、ちょっと赤みがかった深みのあるブラウン色。 香ばしさと、ほどよい甘みをモルトから引き出しました。

そしてモルトの風味を引き締める ようにホップを利かせました。 モルトのうまみを際だたせるために、ノーブル(高貴な)ホップと総称されるザーツ・ホップで貴賓のある香りを、ウィラメット・ホップで柔らかな優しい香りと苦味を溶け込ませました。 飲み飽きないビールです。

二樽目。

・ペールエール (プレストン・栃木)です!!

ホップの爽やかな香りと苦味が特徴。ホップをよく利かせるために、醸造行程でホップを3回投入している、イングリッシュエールの代表的な種類です。アルコール度:約5%

久しぶりの登場!!前回飲み逃した方々は是非です!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 02/03

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・アンバーエール/リアルエール (サンクトガーレン・神奈川)


"GUEST TAP"

・ダークスカイ (ベアードブルーイング・静岡)

・チョコレートウィート (富士桜高原麦酒・山梨)

・ペールエール (プレストン・栃木)

・モーグルエール (ローグブルワリー・アメリカ)

・Vertica lEpic 2011 11 11  (ストーンブルーイング・アメリカ)

カールスバーグもあるよ!!
コメント
よなよなもいいけど…

2/3の夜にお世話になりました。
神奈川のアンパンマンの友達です。

念願の初訪問で酔い3時間を過ごさせて頂きました♪
当日、一番気に入ったのはチョコレートウィートで、絶妙なチョコレート風苦味が最高でした☆彡
もちろん、よなよなは美味かったです。

また札幌いく時はお邪魔したいとおもいます!(^^)!
2012/02/06(月) 21:24:15 | URL | アンパンマンの友達 #-[ 編集]
Re: よなよなもいいけど…

アンパンマンの友達さん

チョコレートウィートは毎年の鉄板ですね。HIGURASHIでも毎年楽しみにしているビールの一つです!!

また、札幌にいらっしゃる際には是非ともお待ちしておりますよ~!!
2012/02/19(日) 04:52:03 | URL | fchigurashi #-[ 編集]
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/26(木) 12:09:55 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/607-070e83ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
