どうもで~す!!

取り急ぎ樽替わり情報です!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!


・ペールエール (志賀高原ビール・長野)

・デコポンアンバーエール(伊勢角屋麦酒・三重)

・ホワイトヴァイツェン(スワンレイクビール・新潟)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・湘南IPA (湘南ビール・神奈川)です!!

18世紀に、ロンドンからインドに向けて、熱帯地での長い旅に耐えることのできるビールとして造られ、ホップの苦みとモルトの旨みの究極のバランスが特徴。カスケードホップ版です!!

二樽目。

・ナイアガラペールエール (木曽路ビール・長野)です!!

まず、香るとナイアガラグレープの甘くフルーティーな鼻を駆け抜け、口に入れると、これまたナイアガラグレープの甘くフルーティーな香りが鼻から抜け、心地の良いナイヤガラの酸味、そのあとじわりじわりとペールエールがやってくる! 後味は嫌味な甘みを残さないようしっかり発酵させていて、ちゃんとビールなんですが、ナイアガラグレープの甘い香りは口の中に漂う。
ナイアガラの香り→口に入れた瞬間ワインのような香り・アロマと心地よい酸味→じわじわペールエールの存在感→ホップの香り・アロマ→心地よい苦み→嫌味の無い後味。百聞は一飲にしかず!


ちなみに志賀高原ビールのAFPA/アフリカンペールエールがあったのですが凄い勢いで更新する前に完売してしまいました飲めた方ラッキーでした(笑)

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 04/02

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・箕面インペリアルスタウト (箕面ビール・大阪)


"GUEST TAP"

・湘南IPA (湘南ビール・神奈川)

・ナイアガラペールエール (木曽路ビール・長野)

・八郷 (大山Gビール・鳥取)

・Peter Brown Tribute Ale (ベアリパブリック・アメリカ)

・アンアースリーインペリアルIPA  (サザンティアブルーイング・アメリカ)

カールスバーグもあるよ!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/622-1960ba4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
