DSC_0337 (200x150)


どうもで~す!!

行ってきましたクラフトビールフェスティバルに!!
とりあえず激混みでしたが、ファン投票で函館ビールのストロングエールが1位に選ばれましたよ!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!


・ナイアガラペールエール (木曽路ビール・長野)

・春の小麦 (ハーヴェストムーン・千葉)

・Peter Brown Tribute Ale (ベアリパブリック・アメリカ)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・ライジングサンペールエール (ベアードブルーイング・静岡)です!!

このホッピィでいきいきとした爽快なペールエールは、非常に複雑ながらも、日本の美学の本質「究極のバランス」をしっかりと捉えている。いつでも、どんな時でも、毎日でも飲める、時間と場所を選ばない最高のビールだ。

二樽目。

・ホワイトピーチ (鬼伝説ビール・登別)です!!

「ホワイトピーチ」は、ホワイトエールをベースに白桃の果汁を加えている。色は紫芋の色素を使って表現。昨年より果汁を増やし、桃の感じをアップさせた。

三樽目。

・ひぐま濃いビール (ローグブルワリー・アメリカ)です!!

イギリスのオートミールスタウトタイプ、数種類の麦 芽とホップから造られ、熱処理、濾過も一切されていない瓶生ビー ルです。見た目は真黒、泡はクリーミー、甘苦く、炭焼きコーヒー のような後味が特徴です。常温で飲むよりとよりリッチな味わいが 楽しめます。1994年8月に飲料試験協会の提供によりア メリカ、シカゴで行われた「世界ビールコンクール」において、 ローグ社「シェイクスピアスタウト」(日本名、ひぐま濃い麦酒)は世界 17過酷323種類の中で唯一の金賞を受賞しました。この世界一 の美酒を飲まずには他のビールを語れません。

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 04/12

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・レッドエール/リアルエール (いわて蔵ビール・岩手


"GUEST TAP"

・石狩ゴールドラガー (石狩ビール・北海道)

・ライジングサンペールエール (ベアードブルーイング・静岡)

・ホワイトピーチ (鬼伝説ビール・登別)

・ひぐま濃いビール (ローグブルワリー・アメリカ)

・アンアースリーインペリアルIPA  (サザンティアブルーイング・アメリカ)

カールスバーグもあるよ!!



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/624-a86dfa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
