どうもで~す!!

お花見ウィークですが、今年の桜は何だか微妙ですね(笑)
一応今週の日曜日が円山公園のお花見最終日みたいですよ~!!

若干遅れましたが
恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ホワイトネルソンソーヴィン (大山Gビール・鳥取)

・アンバーラガー (カールストラウスブルワリー・アメリカ)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・マリアエール (伊勢角屋麦酒・三重)です!!

ビールの濁りは、ビール内に浮遊しているビール酵母と、大麦麦芽に含まれるタンパク質によるものです。口にビールを運んだ瞬間、ヴァイツェン酵母の特性であるフルーティな香りがし、口に含むとバナナ、クローブ(西洋料理やエスニック料理によく使われる香辛料で、刺激的な香りが特徴)のフレーバーが口の中いっぱいに広がります。喉を通り過ぎた後、口の中と舌の上にモルトの程よい甘い味が顔を覗かせます。しっかりしたボーディに包み込むようなやさしい口当たり、飲むたびに、バナナ、クローブの風味が交差し、最後はモルトで締めるとても複雑でやさしい味わいのビールです。
クローブ、バナナなどの風味は、このような原料を使用しているのではなく、アルコール発酵の過程でビール酵母によって作り出されるものです。酵母のなせる業に、あらためて驚かされ、顔には微笑がこぼれるでしょう(^^)。外観、香り、味わいを存分にお楽しみください。

二樽目。

・Hop Head Red Ale (グリーンフラッシュブルーイング・アメリカ)です!!

Resinous hop characteristics emerge from an enormous hopping with Columbus, Nugget and Amarillo overtaking the rich caramel malt base. To add luscious
hop flavors and enticingly floral hop aromas, we dry-hop the brew with bucket loads of Amarillo hops. Welcome to the world of Red IPA.


それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 05/10

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール/リアルエール (木曽路ビール・長野)


"GUEST TAP"

・ゴールデンエール (ナギサビール・和歌山)

・マリアエール (伊勢角屋麦酒・三重)

・ポーター (スワンレイクビール・新潟)

・Hop Head Red Ale (グリーンフラッシュブルーイング・アメリカ)

・ビッグスウェルIPA (マウイブルーイング・アメリカ)

カールスバーグもあるよ!!
コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/23(日) 08:14:40 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/631-c9982a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
