上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sigakougen-ipa.gif



 どうもで~す!!

 最近外がとっても気持ち良いですね!!札幌の大通公園の花壇の準備もせっせと行なわれて
いるみたいですね!!休日の昼間から大通公園でビールを飲める日も近そうです(笑)
 その前にお花見ですね!!

 それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

 "Takasi インペリアル・スタウト”(志賀高原ビール・長野)が完売しております!!

 これまた、メモリアルで濃厚ですが後味がスッキリしていて正に志賀高原らしいバランスの取れたとっても上品なインペリアル・スタウトでした!!また飲みたいですね~。

替わりまして登場したビールは、”インディアン・ペール・エール”IPA(志賀高原・長野)の登場です!!

 IPAはIndia Pale Aleの略です。
植民地時代のイギリスから、インドへ船で運ぶために、高めのアルコールと多めのホップを使ったことから、こう呼ばれています。
麦芽のしっかりとした味わいと、贅沢に使ったホップの香り・苦みがバランスした琥珀色の贅沢なビールです。ホップの香りと苦みが強めの、インパクトのある味わいで個性がありながらも癖になる味わいです。(志賀高原抜粋)

 今回も志賀高原ですよ~!!前回大好評だったIPAです。ひそかにこれを待っていた方もいらっしゃったんじゃないですか(笑)
 志賀高原は、毎回ビールのレシピが違います。今回は、前回よりもちょっと苦めですよ~!!
ある意味毎回がシーズナルというか期待しちゃいますよね!!

 富士桜高原の”ヴァイツェン”もうすぐなくなりますよ~!!お早めに(笑)


 それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!
 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/64-5660b1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。