どうもで~す!!

取り急ぎ樽替わり情報いきますよ~!!

それでは、恒例の樽替わり情報です!!


・ネルソンルビー (伊勢角屋麦酒・三重)

・アーリーサマーセッションエール(石狩ビール・北海道)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・パッションウィート (いわて蔵ビール・岩手)です!!

小麦系のビールにパッションフルーツをプラスしたトロピカルで爽やかな初夏にぴったりです!!

二樽目。

・ファーザースエール (ベアードブルーイング・静岡)です!!

歴史的に多くのビール醸造は、修道院にて修道僧により行われてきた。ベルギーでビール造りを行っていた修道僧たちは、自分たちが日常的に飲むためのPatersbier(father’s beer)と呼ばれる、爽快で体に良さそうなテーブルビールを造ることで名を知られていた。この歴史からインスピレーションを受け、今回ベアードビールではファザーズディエールを造ったのである。

ファザーズディエールは、非常にシンプルなレシピだ:麦芽1種(フロアーモルテッドピルスナー)、ホップ2種(トラディッション、ザーツ)。ベアードのベルギーハウス酵母であるウイット酵母で発酵させ、充填時にも同じ酵母で2次発酵を促進したため、軽くフルーティでのどの渇きを癒すのに最適だ。これは全国のお父さんたちに贈るビールです;父の日に美味しいビールで日頃の苦労を癒してください。

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 06/25

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール/リアルエール(箕面ビール・大阪)


"GUEST TAP"

・プレストンIPA (プレストンビール・茨城)

・パッションウィート (いわて蔵ビール・岩手)

・ファーザースエール (ベアードブルーイング・静岡)

・インペリアルスタウト (ロストコーストブルーイング・アメリカ)

・アメリカンアンバーエール (ローグブルワリー・アメリカ)

カールスバーグもあるよ!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/643-3a199718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
