ハリケーン



 どうもで~す!!

 毎日本当に暖かく気持ち良いですね~!!
ちょっと、ドライブとかに行きたくなっちゃう感じですね~!きっと気持ち良いでしょうね。

 僕は、もっぱら自転車ですが(笑)

 それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

 ”コリアンダーホワイト”(カナディアンブルワリー・札幌)が完売いたしました!!

 圧巻です!!すいません。ちょっと早すぎました(笑い)量が少なかった訳ではなかったのですが。
だんだん、カナディアンのビールファンが増えてきましたね!!嬉しい限りです!!

 替わりまして登場したビールは、”ハリケーン”(博石館ビール・岐阜)の登場です!!

 博石館ビールならではの野生イーストと、ワインイーストより発酵、熟成させた長期熟成型ハイアルコールビールです。

 原料にはペールモルト、クリスタルモルト、ビートモルト、ウィーとモルトを使用。博石館ビール独自で採取したワイルドイーストで発酵させ、さらにワインイーストにより香り付けをするとともにアルコール度数を上げました。口に含むと、ワインイーストの芳醇な香り、そしてクリスタルモルトが奏でるココナッツを想わせる香ばしいかおり、そしてファイナルはアルコールが喉にしみわたります。ビールの最後の締めに、いかがでしょうか。(博石館抜粋)

 きましたね~!きちゃいましたね(笑)ここのビール会社は、高アルコールのビールを得意としております!完全にやられてしまうこと間違い無しです!!

 このビールの奥深さを感じてみて下さい!!

 志賀高原ビールの”IPA"も残りわずかです!!

 それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/66-86ae6107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
