どうもです。

本日東京では、ビールのフレーバーと料理のフレーバーの相乗作用によって第3のフレーバーを 引き出し、ビールのある食事をいっそう楽しく豊かにすることを目指す催し「ルボー マリアージュ Le Beau Mariage」が行われるそうです、楽しそうなイベントですね。

ビールの様々なスタイルに合わせてマッチする料理は、これからのクラフトビールの一つのテーマなのかもしれません。

HIGURASHIでもそのようなフードメニューをどんどん作っていきますよー!!





●本日開栓●




・ホワイトスワンヴァイツェン

(スワンレイクビール・新潟)


ヴァイツェン酵母を使用して作っておりフルーティな味と香りが特徴。バランスが良く、とても美味しいヴァイツェンです!!



・スカルピンIPA

(バラストポイント・カリフォルニア)


2010年4月 ワールドビアカップ金賞!数多のライバルを退けたGold Medalは全米の賞賛を浴びています。バラストポイントを代表するこのIPAは日本でも大好きな人は多いはず!!




‥‥ただし多くのビール好きによって


・湘南ヴァイス(湘南ビール・茅ヶ崎)

・PUNK IPA(Brew Dog Brewery・スコッ
トランド)



は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。






HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ポーター/リアルエール (木曽路ビール・長野)

"GUEST TAP"

・バーリーワイン(ハーヴェストムーン・千葉)

・ホワイトスワンヴァイツェン(スワンレイクビール・新潟)

・アマリロゴールデン (伊勢角屋麦酒・三重)

・スカルピンIPA(バラストポイント・カリフォルニア)

・Levitation Ale (Stone Brewing・アメリカ)

カールスバーグもありますよ!!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/661-7f1cab6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
