どうもです。


今日は一生懸命ビール仕込んできましたよ!きっと美味しいのが出来ますからね!!
全身粉だらけで奮闘してきました!!


そして開店大幅に遅れて申し訳ございませんでした!!


お待ちかねHIGURASHI5周年記念は10月28日に決まりそうです。
詳しい内容は後日またお知らせしマース!


【休日情報】10月1日(月)はお休みになりますのでよろしくお願いします!!



というわけで





1樽かわりました!!







●本日開栓●




・ノットソー マイルドエール ハーベストブリュー/リアルエール

(志賀高原ビール・長野)


ノルウェーの Nogne O とのコラボレーションで出来たこのビール。
Harvest Brew 版も4年目です。

ご存知の通り、仕込当日に収穫したホップを生のままどっさりアロマホップとしてつかうのが Harvest Brew。
収穫生仕込ってところでしょうか。
本来度数も低く、ホッピーでもなく飲み飽きしないのがマイルドエール。
でも、「そんなにマイルドでもないエール」が Not So Mild Ale 。

今年のバッチは、過去4年間のなかで一番気に入ってます。
今回も、やはり結構ホッピー。生のままたっぷりつかった(もちろん)自家栽培のウィラメットとゴールディングの個性はかなりはっきり。一見派手じゃないけど、実はかなり、しっかりホップです。
「ゆるゆる」とお楽しみいただきたい、そんなハーベストブリュー版です! {志賀高原HPより}







・ハーベストセゾン

(志賀高原ビール・長野)


今年の Harvest Brew シリーズ中で、唯一全くの初醸造が、このビール。
栽培三年目のゴールディングを生でたっぷりつかってつくったセゾンです。
山伏の壱、弐、参、そして Indian Summer Saison と、一部だけ樽で先行発売した #500につづく第六のセゾン。
色は、ご覧の通りちょうどペールエールくらい。アルコール度数は5.5%です。
ホップの感じは、ISS ほど強烈ではなく、生ホップならではの柔らかくみずみずしい香りが、ドライだけどジューシーなボディと相まって、いい感じです。
食事とも合わせながら、何杯でも飲んでいただけそう。
この時期だけの新しい味、ぜひお試しください!{志賀高原HPより}











‥‥ただし多くのビール好きによって




・ペールエール/リアルエール (木曽路ビール・長野)



・IBA ハーベストブリュー(志賀高原ビール・長野)




は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。






HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ ノットソー マイルドエール ハーベストブリュー/リアルエール(志賀高原ビール・長野)

"GUEST TAP"

・ハーベストセゾン(志賀高原ビール・長野)

・スノーブロンシュ (アウグスビールにより委託⇒御殿場ビール・静岡が製造)

・徳光コーヒーラガー(石狩番屋のビール・北海道 石狩)

・ノーカル カリフォルニアスタイルビター (ベアリパブリック・カリフォルニア)

・カリフォルニアサンシャインライIPA (デビルズキャニオンブルーイング・カリフォルニア)  

カールスバーグもありますよ!!
コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/13(水) 06:12:36 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/678-47b75e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
