オゼノユキドケipa



どうもで~す!

いやぁ~、桜!桜!桜!ですね~!皆さんもお花見していますか?

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!

”リアルジンジャーエール”(ネストビール・茨城県)が完売しましたよ~!

とても人気がありました!久しぶりのネスト良かったですねっ!

替わりまして登場したビールは、”IPA/インディアンペールエール”(オゼノユキドケ・岐阜県)の登場です!

IPA(インディア・ペールエール)とは、昔イギリスからインドへ輸送した非常にホップを効かせたビールを起源とする種類のビールです。
 「オゼノユキドケI.P.A.」は柑橘類を思わせる香りのアメリカ産ホップをふんだんに使ったフルーティな香りが特徴。通常の5倍量のホップを贅沢に使い、苦味・香りの効かせた
淡色系のエールタイプのビールです。(オゼノユキドケ抜粋)

HIGURASHI初登場のブルワリーです!新しいビール会社が仲間入りしましたよ~!もちろん、札幌初上陸です。皆さん期待しちゃって下さいね~!かなりオススメです!

あっ、”ハリケーン”(博石館・岐阜)残りわずかですよ~!!

それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/68-09b9d841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
