どうもです。



休日明け営業ですよー。火鍋の薬膳でフルチャージできた!ような気がします!!
有意義なお休みありがとうございました!!ガンバリマッス!!




【お知らせ】本日より開店18時から20時までのご入店の方チャージフリーにさせていただきます。




次回のHIGURASHIのお休みは10月15日(月)となっています。よろしくお願いします!





お待ちかねHIGURASHI5周年記念は10月28日に決まりそうです。
詳しい内容は後日またお知らせしマース!





というわけで





2樽かわりました!!







●本日開栓●




・ミヤマブロンド ハーベストブリュー

(志賀高原ビール・長野)


もともとIPAと並ぶ志賀高原ビールの看板商品であるMiyama Blondeは、自家栽培の美山錦と信州早生をつかう、玉村本店濃度の高いビールなのですが、なかでも Harvest Brew 版は更に特別です。
栽培6年目の信州早生を、大量にアロマホップの全量に使用しました。
色はクリアなレモンイエロー。緑っぽさは生ホップゆえでしょうか?
生ホップ独特の柔らかく甘やかな味わいと、マスカットを思わせるような瑞々しい味わいです。
ぜひお試しください。 【志賀高原HPより】
 








・ダブルダズIPA

(ハーン ブリゲリエット・ノルウェー)


ダブルIPAです。アメリカのホップよりもヨーロッパのホップを使用しています。ホップの味わいと香りをより強めるためにドライホッピングをしています。このIPAはアメリカスタイルよりもモルト感を強調されています。結果、ひと味違うIPAに仕上がりました。











‥‥ただし多くのビール好きによって




・ハーベストセゾン(志賀高原ビール・長野)



・ノーカル カリフォルニアスタイルビター (ベアリパブリック・カリフォルニア)




は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。






HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ ゼルコバIPA/リアルエール(木曽路ビール・長野)

"GUEST TAP"

・ミヤマブロンド ハーベストブリュー(志賀高原ビール・長野)

・ウィートラガー(シャトーカミヤ・茨城)

・黒絹(鬼伝説ビール・北海道 登別)

・ダブルダズIPA (ハーン ブリゲリエット・ノルウェー)

・カリフォルニアサンシャインライIPA (デビルズキャニオンブルーイング・カリフォルニア)  

カールスバーグもありますよ!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/681-71f4c372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
