上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもです。









実は二日前にベアードの08ホップハーベストエールが開戦していたのですが、すいません。アップするの忘れてました、本日開栓に入れてしまいますね。














【お知らせ】今月より開店18時から20時までのご入店の方チャージフリーにさせていただきます。







お待ちかねHIGURASHI5周年記念は10月28日に決まりました。場所は札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階「 OYOYO 」ですよ!
5周何も期待大の素晴らしいビールがガンガンでますよ!!まだナイショですがお楽しみに!!
詳しい内容は後日またお知らせしマース!







というわけで





2樽かわりました!!







●本日開栓●(一つは2日前に開栓でした、ゴメンナサイ)













・08ホップハーベストエール

(ベアードブルーイング・静岡)



2008年は、ホップの確保が非常に難しい年だった。ホップの価格は最高値を付けたが、多くのブルワリーはホップが手に入るだけでもラッキーだった。当社が確保したその2008年産のホップがとうとう最後となったため、ベアードではこれを全て使いきり、一つのビールを造ろうと考えた。

08ホップハーベストエールは、モルト感がしっかりしたブラウンエールで爽快なホップのパンチも持ち合わせている。このホップのパンチを効かせるために4種のアメリカンホップを使用した:パール、グレーシア、ヴァンガード、スターリング。モルトはキャラメルやチョコレートを多く使用したため、丸みを帯びた焙煎香も印象的だ。

【ベアードHPより】









・ベルジャンホワイト

(シャトーカミヤ・茨城)


原料にオレンジピールとコリアンダーを使用したベルギーで飲まれてい
るタイプのビールです。
スパイシーな味わいとさわやかなのど越しが素晴らしいです。
シャトーカミヤのクオリティはとても高いですね!
小麦系好きな人は必飲です!!










‥‥ただし多くのビール好きによって





・ソラチエール(伊勢角屋麦酒・三重)





・香りの生(ロコビア・千葉)






は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。






HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ 東京ブラック/リアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・インディアンサマーセゾン(志賀高原ビール・長野)

・08ホップハーベストエール(ベアードブルーイング・静岡)

・ベルジャンホワイト(シャトーカミヤ・茨城)

・ピンテール ペールエール(カールストラウス ブルーイング・カリフォルニア)

・ケイオスセオリー(ブリュードック・スコットランド)  

カールスバーグもありますよ!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/690-795dec93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。