どうもです。







ハロウィンが終わってしまいましたが、この時期の限定ビール「パンプキンエール」が来てますよ!









【休日情報】来週5日(月)はお休みします!よろしくお願いします!








3樽かわりました!!







●本日開栓●











・ギャラクシーIPA

(伊勢角屋麦酒/三重)


まだ聞きなれないギャラクシーホップですが、スッキリとした苦味でパッションフルーツのような香りがします。
アメリカンIPAと言えばホップの苦味と柑橘系アロマが主流ですが、今回は香り付けにも苦味付けにもギャラクシー1種類飲みを使用し、アメリカンスタイルはそのままにフルーティで飲みやすいIPAに仕上げました。













・ヴァイツェン

(富士桜高原ビール/山梨)


ヴァイツェンとは、女性でも飲みやすいフルーティーな香りと上品な味わいのビールで、ドイツ・バイエルン地方で愛飲されているビールです。
ヴァイツェンとは“小麦”という意味で、文字どおり小麦麦芽を50%以上使用しています。
小麦麦芽と上面酵母による濁りとフルーティーな香り、上品な味が特徴です。
特に、富士桜高原ビールのヴァイツェンは国内最高峰のヴァイツェンです、飲み逃しなく!!













・サラナック パンプキンエール

(マットブルーイング/ニューヨーク)


ニューヨークの老舗ブルワリー、マットブルーイングから有名なパンプキンエールが樽生で飲めますよ!!パンプキン、シナモン、オールスパイス、クローブ、ショウガおよびバニラが使われています。

ヨーロッパのビアスターで金賞を取った素晴らしいエールです!!













‥‥ただし多くのビール好きによって





・AfPA【Africa Pale Ale】(志賀高原ビール・長野)





・ヴァイツェン モトエイカver(石狩番屋の麦酒・北海道 石狩)





・ビッグバレル ダブルIPA(カールストラウス ブルーイング・カリフォルニア)






は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。








HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ オイスタースタウト/リアルエール(いわて蔵ビール・岩手)

"GUEST TAP"

・ギャラクシーIPA(伊勢角屋麦酒/三重)

・サードウィンド(HIGURASHI×ノースアイランド・北海道 江別)

・ヴァイツェン(富士桜高原ビール/山梨)

・サラナック パンプキンエール(マットブリューイング/ニューヨーク)

・インターナショナル アームズ レース(ブリュードック/スコットランド) 

カールスバーグもありますよ!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/697-8b8af17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
