どうもです。






冬の気配、来まくっている札幌です。
路面もツルツルだし、道外からお越しのお客様は足が筋肉痛になりますから気を付けてくださいね

















12月4日(火)はお休みとさせて頂きます。よろしくお願いします。










というわけで3樽かわりました!!   











●本日開栓●











・金しゃちブラック

(金しゃちビール/愛知)


愛知の盛田金しゃちビールから限定『金しゃちブラック』登場!こちらはドイツのシュバルツというスタイルで、ロースト麦芽によるコクと香ばしさがありつつ、ラガーならではのスッキリ感を楽しめます。何杯も飲める黒を目指したこのブラックは金しゃち自身初醸造とこのとです!!










・マスカットウィート

(ハーヴェストムーン/千葉)



】舞浜のハーヴェストムーンから限定『マスカットウィート』登場!小麦を使用したウィートエールにマスカット果汁を加えた爽やかなフルーツビール。アメリカ産柑橘系ホップがうまく絡み合い相乗効果を生み出しています。これは人気出そうなのでお早めにです!!













・ブレインレス ベルジャンゴールド

(エピックブルーイング/ユタ)


ユタ州のEpic Brewingから『Brainless Belgian-Style Golden Ale』登場!複雑な麦芽のフレーバーとスパイシーなノーブルホップ、そしてベルジャンイーストの強い存在感がありますが、上手にまとめ上げています。これはじっくり味わえます!



















‥‥ただし多くのビール好きによって





・ポーター(スワンレイクビール/新潟)





・湘南ヴァイス(熊澤酒造/神奈川 茅ヶ崎)





・ブラックボール ベルジャンIPA(カールストラウス/カリフォルニア)






は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。








HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・レッドギャラクシー/リアルエール(木曽路ビール/長野)

"GUEST TAP"

・オレガスミック エール(ローグエールス/オレゴン)

・金しゃちブラック(金しゃちビール/愛知)

・マスカットウィート(ハーヴェストムーン/千葉)

・ブレインレス ベルジャンゴールド(エピックブルーイング/ユタ)

・コッパーコーン ペールエール(エピック ブルーイング/ユタ)  

カールスバーグもありますよ!! 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/705-a635b82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
