湘南ゴールド


 どうもで~す!!

 ゴールデンウィーク皆さんはいかがお過ごしですか~?
今回は、4連休の方々が多い事かと思いますが楽しんでますか~?

 残念ながら桜の方は例年よりも早咲きだったので、散ってしまっている所もありますが
まだまだお花見シーズンですね!!

 それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

 ”ぶどうエール”(ハーヴェストムーン・舞浜)が完売しましたよ~!!

 こちらのビールは、飲みやすかったので何杯もおかわりをするお客様が続出でした(笑)
ビールって面白いですね~!!

 替わりまして登場したビールは、”湘南ゴールド”(サンクトガーレン・神奈川県)限定登場です!!

* 湘南ゴールド(果物)の最大の特徴は、他の柑橘類を圧倒する華やかな香りです。その香りを最大限に活かすため、ビールには数あるアロマホップの中でも最高級の"カスケード"を使用。オレンジやグレープフルーツに例えられるその香りは、実にジューシーで爽やか。
* 湘南ゴールドの香りをカスケードホップが後押しし、飲む度にみかんの香りが口いっぱいに広がります。軽快な苦みが心地よく、テンポ良くゴクゴク飲めるビールです。
 湘南ゴールドは神奈川県生まれ、西湘育ちの神奈川県オリジナルみかんです。
神奈川県西部を中心に、ごく一部でしか流通していない幻のみかん「黄金柑(ゴールデンオレンジ)」と「温州みかん」の掛け合わせです。糖度は 12%前後で甘み十分。そして特筆すべきは、香りの良さ!その爽やかでジューシーな香りは、他の柑橘類を圧倒するほど華やかです(サンクトガーレン抜粋)

爽やか~な感じですよ!とっても飲み易いです!湘南ゴールド(果実)とよなよなリアルエールにも使用されているホップとのバランスが良いですよ~!!こちらは、限定となりますので爽やかな気分になりたい方々は、お早めにどうぞー(笑)

あっ、”コーヒースタウト”(カナディアンブリュワリー・札幌)もうなくなります!!

 それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/71-5368d0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
