どうもです。







寒い日が続く北海道ですが負けじとビールで体を温めましょう!そんなビールもあります!!









1月29(火)30(水) はお休みとなりますのでよろしくお願いします








というわけで3樽かわりました!!   







●本日開栓●










・アンバースワンエール

(スワンレイクビール/新潟)


アメリカ産ホップの苦みと芳醇な味が特徴です。
インターナショナルビールサミット98で世界第1級のビールに評価され金賞に輝いたビール。アメリカ産ホップを使用しており芳醇な味と甘み、繊細な味わいと麦芽風味が特徴。

World Beer Awards 2010年 Asia's Best Amber/Vienna受賞
World Beer Awards '09 最高賞受賞
インターナショナル・ビアコンペティション'09年 金賞受賞
ジャパンクラフトビアセレクション'09 プラチナ受賞
ワールドビアカップ'08 銀賞受賞
インターナショナル・ビアコンペティション'07 金賞受賞
ジャパン・アジアビアカップ'07 金賞受賞
インターナショナルビールサミット'06 銅賞受賞
インターナショナルビールサミット'05 銀賞受賞
ジャパンビアカップ'04 金賞受賞
インターナショナルビールサミット'04 金賞受賞
インターナショナルビールサミット'01 金賞受賞
インターナショナルビールサミット'99 銀賞受賞
ジャパンカップ'99 銅賞受賞
インターナショナルビールサミット'98 金賞受賞(スワンレイクHPより)










・ゆずホ和イト

(箕面ビール/大阪)



ビール界のオリンピックとも呼ばれるWorld Beer CupのFruit Wheat Beer部門で、2012年世界金賞受賞!
ベースになっているのは、大麦麦芽のほかに小麦を使用して、オレンジピールとコリアンダーをスパイスとして使用する「ベルジャンホワイト」というベルギーの伝統的なスタイル。
箕面ビールでは、そこにオレンジピールではなく柚子の皮で香りづけしました。
ベルジャン酵母特有の複雑な風味と柚子の爽やかな香りが、新しい「和」のテイストを醸す「ゆずホ和イト」。
そのやわらかい風味は、和食をはじめとしたお料理との相性も抜群!(箕面ビールHP)












・アロガントバスタードエール

(ストーンブルーイング/カリフォルニア)



「お前にはまだ早い思うよ?」と、ラベルに挑発的な言葉が
ストーンの自信を表している超有名ビールです!

その存在感が表すようにこのビールはストーンの代表的なビールでもあり、最初のバスタード
エール・シリーズでもあります。
このビールを飲まずにストーンを語るべからず。ビール評価サイトにおいても最高評価を得ており、
実際にそのクォリティは群を抜いた存在。
ストーンだけでなく、アメリカン・クラフトを代表するような
ビールであると言えるでしょう。

まさか飲んだこと無いとか言わないでしょうね?
















‥‥ただし多くのビール好きによって






・そば茶エール(伊勢角屋麦酒/三重)  





・ベルジャンホワイト(アウトサイダー ブルーイング/山梨) 





・ホピュレントIPA(エピック ブルーイング/ユタ)






は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。








HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール/リアルエール(いわて蔵ビール/岩手) 

"GUEST TAP"

・アメリカンバーレーウィート(鬼伝説ビール/北海道 登別)

・アンバースワンエール(スワンレイクビール/新潟)

・ゆずホ和イト(箕面ビール/大阪)

・ボードウォークブラックライIPA(カールストラウス ブリューイング/カリフォルニア)

・アロガントバスタードエール(ストーンブルーイング/カリフォルニア)

 カールスバーグもありますよ!!
 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/724-3d7fb145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
