どうもです。






休日明け営業です!!いろいろつながってますよ~!!








というわけで3樽かわりました!!   







●本日開栓●
















・YOKOHAMA XPA

(サンクトガーレン/神奈川)



濁度0.0000!驚異の透明度を誇る「はまっ子どうし」という水で仕込んだ
最高に香り高く、最高に苦味の効いたビールです。

冷蔵庫のない船での長期間の輸送や、
赤道越えの暑さに耐えられるよう
防腐効果のあるホップを大量に使用しているのが特徴です。
ハーブの一種であるホップは防腐効果の他、
華やかな香りと爽やかな苦味をビールにもたらします。
使用したホップは通常の約4倍。
柑橘を思わせる香りと、余韻にまで残る
鮮烈なビター感がクセになる旨さです。(サンクトガーレンHPより)










・メイテル

(伊勢角屋麦酒/三重)



伊勢角屋麦酒の限定醸造ビール「メイテル」

玄米とメイプルシロップを使用したビールです。

玄米の香ばしい香り、メイプルシロップの優しい甘みが感じられるビールです。
女子が好きそうですね!!









・チョコレートウィート

(富士桜高原/山梨)



 『チョコレートウィート』は、6種類のモルトを巧みにブレンドすることで、ヴァイツェン特有のフルーティーで上品な香りと、チョコレートモルトの焦がした麦芽の苦みをいかし、カカオのようなほろ苦く香ばしいビールに仕上げました。

 また、今年はレシピを見直し、例年よりカラメルモルトを増量することでよりスイート感を引き出すように工夫してます。(富士桜高原HPより)








‥‥ただし多くのビール好きによって





・オイスタースタウト/リアルエール(いわて蔵ビール/岩手)  




・ホワイトエール(鬼伝説ビール/北海道 登別)  




・ニッポニア(常陸野ネストビール)  





は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。








HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・YOKOHAMA XPA/リアルエール(サンクトガーレン/神奈川)

"GUEST TAP"

・ゴールデンエール(金しゃちビール/愛知)

・メイテル(伊勢角屋麦酒/三重)

・チョコレートウィート(富士桜高原/山梨)

・ホップデビル(ビクトリーブルーイング/フィラデルフィア)

・ザ・パーフェクトクライム(エビルツイン/スティルウォーター/ストーン/カリフォルニア)

 カールスバーグもありますよ!!
 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/735-798ac6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
