どうもです。







お休み明け営業です!イッパイかわってますよ!!
二日酔いも治まってきたので元気にやっちゃいますよ!









というわけで4樽かわりました!!   







●本日開栓●
















・ビター/リアルエール

(箕面ビール/大阪)



「ビター」は伝統的イングリッシュスタイルの飲みやすいペールエールです。
ボトルでは飲めないこのビールをイギリスさながらリアルエールでどうぞ!









・モーニングコーヒースタウト

(ベアードブルーイング/静岡)




毎年ベアードビールでは、スタウトにかける情熱とコーヒーへの愛情を込め、モーニングコーヒースタウトを造っている。2013年版は、エキスポートスタイルのスタウトと、有機栽培のメキシカンコーヒー豆を組み合わせた(仕込む直前に豆屋さんがまだ温かさの残る挽きたての豆を持ってきてくれたもの)。今年は私達が目指す有機栽培のもので、堆肥や自然肥料の使用、害虫を利用した害虫駆除などの自然の生態系及び自然環境を破壊することなく造られたコーヒー豆だ。そのコーヒー豆を水出しコーヒーの要領を応用し、そのまま直接スタウトの熟成タンクへ投入、豆のエキスをきれいに抽出した。その結果、スタウトとコーヒーが完璧なマリアージュを遂げた。(ベアードHPより)











・ブラウンエール

(伊勢角屋麦酒/大阪)



4種類のホップを高度な技で組み合わせ、複雑で鮮烈なアロマを実現。

試行錯誤を繰り返し、とことん手間をかけて醸造された、伊勢角屋の更なる進化の第一歩を記すビールです。

インターナショナル・ビア・コンペティション 2008 アメリカンブラウンエール部門金賞受賞

インターナショナル・ビアコンペティション2010 アメリカン・ブラウンエール部門銅賞(ボトル/缶部門)











・ベル

(デビルズキャニオンブルーイング/カリフォルニア)



シャンパン酵母を使用してフレンチスタイルに醸造されています。

スタイルはカリフォルニアスパークリングエール!
なんかカッコイイですね!

味としてはスパークリングワインのように優雅でリッチな香り。
ドライな口当たりで様々な料理にも相性が良さそうです!!













‥‥ただし多くのビール好きによって





・YOKOHAMA XPA/リアルエール(サンクトガーレン/神奈川)  




・ペールエール(プレストンエール/栃木)  




・メイテル(伊勢角屋麦酒/三重)  




・ザ・パーフェクトクライム(エビルツイン/スティルウォーター/ストーン/カリフォルニア)  





は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。








HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ビター/リアルエール(箕面ビール/大阪)

"GUEST TAP"

・モーニングコーヒースタウト(ベアードブルーイング/静岡)

・ブラウンエール(伊勢角屋麦酒/大阪)

・チョコレートウィート(富士桜高原/山梨)

・インペリアルIPA(エピックブルーイング/ユタ)

・ベル(デビルズキャニオンブルーイング/カリフォルニア)

 カールスバーグもありますよ!!
 

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/737-428b4819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
