どうもです。






なかなか気持ちの良い天気の週末、しかし夜は決まって天気が崩れますね。
でも負けずに素敵なビールが開栓しますよ!!

書いてる途中で2樽かわっちゃたので追加版です







というわけで5樽かわりました!!   






●本日開栓●














・インペリアルチョコレートスタウト/リアルエール

(サンクトガーレン/神奈川)



チョコレートモルトを含む全ての原料を、通常黒ビールの2.5倍以上使用。泡まで黒く、フルボディの赤ワインに負けない超濃厚な飲み口。ミルクチョコのような甘さは全くなく、高カカオのビターチョコのようなリッチな口当たりとほろ苦さが特徴。

副原料は一切不使用。ビール本来の原料(麦芽、ホップ、ビール酵母、水)のみで、カカオやビターチョコレートのような風味を引き出しています。(サンクトガーレンHPより)










・R-IPA~Bravo!Masaji~

<いわて蔵ビール/岩手)



オリジナルレッドインディアペールエール。
全国の11ブルワーが立ち上がり、地ビール業界を盛り上げた故大下正司氏をしのんで醸造したビールです。 当社いわて蔵ビールは、Bravoという新しいホップを使用し、赤いインディアペールエールを醸造しました。 数に限りがありますが、力を入れて醸造したビールですのでぜひお試しください!いわて(蔵ビールHPより)









・パレートレッカー

<グリーンフラッシュ/カリフォルニア)



グリーンフラッシュ御用達、サンディエゴにある「Hamilton’s Tavern」というビール屋の2周年を記念して醸造したIPA。アグレッシブなホップの味わいです!

ヒグラシでは久しぶりのグリーンフラッシュです!!
IPA好きは大満足の一杯です!!











・アメリカンバーレーウィート
<鬼伝説地ビール/北海道 登別)



アメリカンバーレーウィート 5.0%(鬼伝説地ビール/登別)北海道石狩産の大麦とアメリカンホップをふんだんに使用したアメリカンウィートエール。ホップの柑橘系の香りと柔らかい口当たりで、思わずゴクゴク飲んでしまいます!












・大磯こたつみかんエール

<湘南ビール/神奈川)



“大磯こたつみかんエール”とは、地元湘南大磯のみかんにこだわり、2月に醸造を始めました。このビールは、「NPO西湘をあそぶ会」との共同プロジェクト。「NPO西湘をあそぶ会」が大磯町のみかん山で無農薬栽培を行い、完熟を待って収穫したこたつ用みかん。
その香り高い皮がたっぷり使われており、さわやかなホワイトエールとなっています。











‥‥ただし多くのビール好きによって





・ビター/リアルエール(箕面ビール/大阪)  




・金鬼ペールエール(鬼伝説ビール/北海道 登別) 




・イディオットIPA(コロナドブリューイング/カリフォルニア)




・モーニングコーヒースタウト(ベアードブルーイング/静岡)




・柚子の香エール(伊勢角屋麦酒/三重)






は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。








HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・インペリアルチョコレートスタウト/リアルエール(サンクトガーレン/神奈川)

"GUEST TAP"

・アメリカンバーレーウィート<鬼伝説地ビール/北海道 登別)

・R-IPA~Bravo!Masaji~<いわて蔵ビール/岩手)

・大磯こたつみかんエール<湘南ビール/神奈川)

・パレートレッカー<グリーンフラッシュ/カリフォルニア)

・ブラウンシュッガ<ラグニタス ブルーイング/カリフォルニア)

 カールスバーグもありますよ!!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/742-4718b3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
