どうもです。






お休み情報ですよー 来週25(月)26(火)はヒグラシお休みとなりますのでよろしくおねがいします!!






というわけで5樽かわりました!!   






●本日開栓●














・レッドエール/リアルエール

(いわて蔵ビール/新潟)


深みのある赤色のビールです。カラメルの香りとほのかな甘味が特徴です。
ペールエールがホップの香りとすると、レッドエールはモルトの香り!もっとも飲みやすいビールです。
★2007年インターナショナルビアコンペティション 銀賞













・フルーツドラフトチェリー

<金しゃちビール/愛知)




着色料を一切使用せず、ラズベリー由来のピンク色と、爽やかな酸味とほのかに香る上品なフレーバーが特徴。国産だいだいを香味のアクセントに使用し日本のクラフトビールらしさを表現しました。
(金しゃちビールHPより)











・浦村牡蠣スタウト

(伊勢角屋ビール/三重)


この浦村牡蠣スタウトは、一般的なオイスタースタウトとは違い、牡蠣そのものの磯のような香りはほとんど感じられませんが、
牡蠣料理との相性は抜群となっております。
口に含むと、スタウトの醍醐味である、焦がした大麦のロースト感のある苦味と、独自の酸味があり、最後に、隠し味的に使用したスモーク麦芽由来の、ほのかな燻製香が感じ取れます。
(伊勢角屋ビールHPより)












・イエロースノーIPA

<ローグエール/オレゴン)



2000年ソルトレイクで行われた冬季オリンピックを記念して造られたIPAで、現在も冬季限定でリリースされています。












・ノースウェスタンエール

<ローグエール/オレゴン)



シグ船長の乗る漁船「ノースウェスタン号」の名前を冠したこちら。レッドエールにホップを効かせたインディアレッドエールとでも言いましょうか。爽やかさもあります!













‥‥ただし多くのビール好きによって





インペリアルチョコレートスタウト/リアルエール(サンクトガーレン/神奈川)  




アメリカンバーレーウィート<鬼伝説地ビール/北海道 登別) 




ビックダディ(スワンレイクビール/新潟)  




パレートレッカー<グリーンフラッシュ/カリフォルニア) 




ブラウンシュッガ<ラグニタス ブルーイング/カリフォルニア)






は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。








HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・レッドエール/リアルエール(いわて蔵ビール/新潟)

"GUEST TAP"

・フルーツドラフトチェリー<金しゃちビール/愛知)

・ベルジャンウィート<ハーヴェストムーン/千葉)

・浦村牡蠣スタウト(伊勢角屋ビール/三重)

・イエロースノーIPA<ローグエール/オレゴン)

・ノースウェスタンエール<ローグエール/オレゴン)

 カールスバーグもありますよ!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/744-2ad8d54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
