どうもです。







カレーはまだありますよー









というわけで2樽かわりました!!   






●本日開栓●














・水曜日のネコ

(ヤッホーブルーイング/長野)




ベルギーの伝統的なビール製法で造られたホワイト・エールです。
大麦麦芽だけでなく小麦麦芽も使い、さらにオレンジピールやコリアンダーシードといったスパイスを使用し、爽やかな風味を引き出しています。
アルコール度数も4.5%と低めなので大変飲みやすく、『苦いビール』が苦手な方にもおすすめ出来る『癒し系ビール』です。
ベルギーの伝統的な製法で造られていますが、スパイスを使用しているため日本の酒税法では発泡酒扱いとなります。これは『元祖ベルギー・ホワイトビール』とも言える『ヒューガルデン』と同じですね。

1週間の真ん中に当たる水曜日に「癒やしを与えられるビール」を目指して開発されたため『水曜日のネコ』という名前が与えられたようです。











・インペリアルIPA

(アンダーソンヴァレー/カリフォルニア)



アンダーソンバレーのビールで最もヘビーで最もアグレッシヴなビールがこの強烈なIPA!!
IBU値 100とホップ狂は必飲のパワフル・ボディ!

まさに熊の力強さと牡鹿のダイナミックな角をイメージ
するような圧倒的なインパクトを誇るこのIPAは、IBU100という値に負けないフルボディに仕上げられて
おり、凝縮されたモルトのやや湿ったような深みとしっかりとした甘味が感じられます。












‥‥ただし多くのビール好きによって





・こはるホワイトエール(いわて蔵ビール/岩手)  




・レトリビューションIPA(ハイウォーター ブルーイング/カリフォルニア) 





は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。








HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール/リアルエール<木曽路ビール/長野)

"GUEST TAP"

・AfPA(志賀高原ビール/長野)

・ブラックスモークスタウト(ベアードブルーイング/静岡)

・水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング/長野)

・スモークド&オークド(エピック ブルーイング/ユタ)

・インペリアルIPA(アンダーソンヴァレー/カリフォルニア)

 カールスバーグもありますよ!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/747-c681ccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
