おぜ、しが



 どうもで~す!!

 五月も早くも中盤ですね~!!最近とっても一日が早く過ぎ去っていく気がしますが、気のせいでしょうか(笑)一日一日を大事に過す事って重要ですよねっ!!皆さんは一日を大事にしています~?

 それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

 今回は、時間差ということで伊勢角屋(三重県)の”ブロンドエール”が前々日に完売しておりますよ~!!
 バランスよしの伊勢角屋らしいビールでした!!まいう~でしたねっ!!

 もう一つは、前日完売してしまった登別のビール”スイートストロベリー”です!!

 激レア、10樽しか樽詰めされなかったうちの1樽をゲットしての提供でしたが、かなり良い勢いででましたよ~!!あ~これからも楽しみにしておりますよ!!醸造士のSさん(笑)

これら、2つの替わりに登場しているビールは、何でしょうか!!

 まず一樽目は、”ペールエール”(志賀高原・長野県)の登場です!!

麦芽100%ならではのコクがありながらも、全体的にはクリーンな味わいで後味もややドライ。
ふんだんに使用したアロマホップによるグレープフルーツをも思わせる柑橘系の香りと味わいが際立つビールです。(志賀高原抜粋)

 今回で、2回目の登場ですが毎回人気の志賀高原です!!よなよなリアルエールととても似ていますので、違いを探ってみるのも面白いですよ!!

そして、2樽目は、”黒ビール”(オゼノユキドケ・群馬県)の登場です!!

 高温で乾燥したブラックモルトを使用。香り高いホップを、ふんだんに加えて仕上げました。麦芽の甘味とホップの苦味が複雑に絡み合うまさに、本物の黒いスタイルのビールです。(オゼノユキドケ抜粋)

 オゼノユキドケは、HIGURASHIで新しく仲間入りしたブリュワーです!!今回は、第二弾ですね~。前回のIPAも良かったですが、今回の黒も試してみる価値がありありですよ~!!また、新しくお気に入りのビール会社が増えるかもしれませんよ(笑)

 G.W明けで疲れている場合じゃないですよ~!おいしいビールを飲んで逆に疲れを飛ばしてしまいましょう!!

 それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!
 
コメント

今週末に札幌に行く予定なのでお店に行きたいと思っていますv-231お店のことは新聞を見て知りました~v-275リアルエール飲めるのを楽しみにしていま~すv-275
そのときは、よろしくお願いしますv-222
2008/05/18(日) 17:14:59 | URL | パコダテ人 #3hri4u1c[ 編集]
パコダテ人さん!!

パコダテ人さんコメントありがとうございます!!

リアルエールの方はハンドポンプが2台ありますので”よなよなリアルエール”がレギュラーでありまして、もう一つの方は”東京ブラックリアルエール”が只今開栓しております!!

 是非是非、お待ちしております!
2008/05/19(月) 16:48:58 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/75-78bc7731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
