heavy.gif



どうもで~す!!

 今回のカレーも大好評につき完売しちゃいました!!
毎回毎回、違う味になるのでいつもドキドキしますが、あの奥深さは不思議ですね~!

 次回もお楽しみにです!!

 それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

 ”ディアブラウン”(博石館・岐阜県)が完売しましたよ~!!

 いやぁ~、かなり奥深い感じでした!あのビールってもっと寝かしたら凄い事になるんだろうな~!
と思いましたね。是非ともまた飲みたいですね~!!さすが高アルコールビールを得意とする博石館ビールですね!

替わりまして登場したビールは、”HEAVY HEAVY”(オゼノユキドケ・群馬県)の登場です!!

 オゼノユキドケ Heavy Heavy (バーレーワイン)は、約6ヶ月もの熟成期間を経て濃醇で滑らかなビールに仕上げています。アルコール度数8.5%
 バーレーとは、大麦のことであり、大麦のワインと称されるこのビールは、
その昔英国の醸造者たちが自分たちの造る一番強いビールに名づけたことに由来します。
ワインに喩えられるように高いアルコール度数とフルーティなアロマが特徴で芳醇な麦芽の甘み
とホップの苦味を持った濃厚な味わいとパンチの効いたビールです。(オゼノユキドケ抜粋)

きちゃいましたよ!個人的にもかなりお気に入りな感じです。バーレーワインとしては少しアルコール度数が低めですが、ホップの苦味とモルトの甘味のバランスが絶妙です!!
 何だか、IPAに近いようにも感じられる程です!!このビールのHEAVYな余韻を堪能してください!

 また、これを造った醸造士の黒川さんも自信ありの一品

 今回のロットはもうなくなるようなので
今を逃すとしばらく飲むことができないでしょう (笑)

 それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!
コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/27(火) 06:50:22 | | #[ 編集]
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/27(火) 12:45:23 | | #[ 編集]

誕生日おめでとっv-238
2008/05/28(水) 07:28:33 | URL | tsutsu #-[ 編集]
tsutsuさん!!

e-51マークつきでありがとう御座います!

 これからも、コツコツやっていきます!!
2008/05/28(水) 15:38:42 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
遅くなったけど

兵ちゃん誕生日おめでとうしゃれおつな大人になってちょ
2008/05/29(木) 11:14:22 | URL | narahashi #-[ 編集]
narahashiさん!!

いやぁ~!!ありがとうございます。

しゃれおつな大人になれる様に、例の缶詰一杯食べますね(笑)
2008/05/30(金) 06:31:26 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/79-97f672b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
