どうもです。





知床からカラフトマスが届きました。
明日からメニューのフィッシュ&チップス(サーモン)はカラフトマス出しますよー
ようじさんありがとう!!







休日情報8月13日(火)はお休みとなりますのでよろしくお願いします。

来週は月曜日は営業してますからねー!!!!







というわけで5樽かわりました!!













●本日開栓●



















・レッドエール/リアルエール

(いわて蔵ビール/長野)



久々登場!深みのある赤色のビールです。カラメルの香りとほのかな甘味が特徴です。
ペールエールがホップの香りとすると、こちらはモルトの香り!もっとも飲みやすいビールです。
★2007年インターナショナルビアコンペティション 銀賞












・イーブンプライム

(志賀高原ビール/長野)



小麦ならではの柔らかな口当たりと、レモンやオレンジを思わせる柑橘の感じ。そこに、ほんのりセゾン酵母由来のトロピカルフルーツみたいなフルーティーな香りが加わります。

夏ならではの爽快なIPAです!













・びわエール

(ベアードブルーイング/沼津)



びわはアジア特有のフルーツ。もう何年も前だが、大工さんが庭で育てたびわの実を持ってくるまで、Bryanはそれが何だか知らなかった。味見をして、途端にそのもの静かで奥深い甘さと酸味の調和に魅了された。そしてビールの材料として加えてみようと思ったのがびわエールの始まりである。アジアンビューティびわエールは、繊細なフルーティさで、爽やかな発泡性があり、凛とした存在感もある。それはまさにアジアンビューティ(東洋の美)といえるだろう!















・ベルジャンホワイト

(アウトサイダーブルーイング/山梨)



小麦をふんだんに使った白ビールです。フルーティーな香りそしてほのかな酸味オレンジやコリアンダーを想わせる独特なホップの香りが特徴です。女性にお勧めの逸品です。













・モグリ

(カルデラブルーイング/オレゴン)



インペリアルチョコレートポーターです。
8.5%を感じさせない飲み口もやさしい女子ウケしそうな感じ。
めっちゃチョコレート。




‥‥ただし多くのビール好きによって





・ペールエール シトラ/リアルエール(木曽路ビール/長野)




・ボルケーノ長期熟成(木曽路ビール/長野)




・ハンソデポーター(木曽路ビール/長野)




・ヴァイツェン(木曽路ビール/長野)




・インペリアルレッドライ(グリーンフラッシュ/カリフォルニア)





は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




















HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・レッドエール/リアルエール(いわて蔵ビール/長野)

"GUEST TAP"

・イーブンプライム(志賀高原ビール/長野)

・びわエール(ベアードブルーイング/沼津)

・ベルジャンホワイト(アウトサイダーブルーイング/山梨)

・ビッグダディIPA(スピークイージー/カリフォルニア)

・モグリ(カルデラブルーイング/オレゴン)

ブラウマイスターもありますよ!


コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/13(火) 15:28:30 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/791-e22479eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
