どうもです。







またまた新登場のブルワリーのが開栓!












【Sapporo Craft Beer Forest 2013】
日程:10月14日(月・祝 体育の日)
会場:さっぽろ ばんけいスキー場センターロッヂ(中央区)

全国でも珍しい、郊外型のビアフェスです。「郊外」と言ってもそこは札幌、驚くほど街から近いです!(地下鉄・円山公園駅からたった10分)

札幌でははじめての本格的なクラフトビアのイヴェントですが、全国のビアフェスとしても、とってもユニークでオリジナルなイべントになります。ビール好きは来ないと後悔しますよ!



 仮ですがウェブサイトができました。
ここかからTwitterもFacebookもいけるようになってます。



Sapporo Craft Beer Forest 2013




イベントのボランティアスタッフも随時募集してますので
一緒に働いてくれるって方はぜひご連絡ください。
たくさんはだめですがちょっとくらいなら飲んでも大丈夫です。

日時:10月13日(日) 10月14日(月)
時間:13日 17:00-23:00頃
   14日 10:00-22:00頃
内容:13日イベント準備 レイアウト等
   14日ビールサービング 雑用 片づけ等
   ※イベント終了後打ち上げあります(無料)











というわけで2樽かわりました!!













●本日開栓●





















・プラチナエール

(金しゃちビール/愛知)




ドイツ伝統のホワイトビールの製法を日本でアレンジし、大麦麦芽に小麦麦芽をブレンドして醸造した弊社オリジナルのビールです。小麦麦芽によるマイルドな麦の香りと旨味、爽やかな酸味が感じられ、きめが細かく泡持ちがよいのが特長。
また、アメリカ産カスケードホップを使用することで、柑橘系の華やかな香りがお楽しみいただけます。
















・IPA

(バウンダリーベイ ブルーイング/ワシントン)



ビールブームだった1990年代、ベーリンガム港の港町に3軒のブルーパブがあった。
バウンダリーベイはその唯一の生き残りで、米国内でも生産性の高いブルーパブの一軒となっています。

西海岸っぽいホップ感とセッション的に飲めそうなIPA。
どんなシーンにも合いそうです。
































‥‥ただし多くのビール好きによって







・白 ~Shiro~(コエドビール/埼玉)





・ストーン IPA(ストーン ブルーイング/カリフォルニア)







は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




















HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・オイスタースタウト(いわて蔵ビール/岩手)


"GUEST TAP"

・金鬼ペールエール(鬼伝説ビール/登別)

・バレンシアオレンジエール(伊勢角屋麦酒/三重)

・プラチナエール(金しゃちビール/愛知)

・IPA(バウンダリーベイ ブルーイング/ワシントン)

・エビルツインレッドエール(ヘレティック ブルーイング/カリフォルニア)

レーベンブロイもありますよ!


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/802-5ceb80b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
