どうもです。






オータムフェストが第二期に入りましてがぜん盛り上がっていますね!
帰りがけにビールでもどうぞー







というわけで6樽かわりました!!













●本日開栓●





















・コーヒースタウト/リアルエール

(箕面ビール/大阪)



焙煎されたコーヒー豆の香りとスタウトのバランスがとても良いビールです。
しかもリアルエールで!!レアですよ!!

















・ハーベストIBA

(志賀高原ビール/長野)



自家栽培のセンテニアル、ウィラメットの二種類を、仕込当日に収穫して生のまま仕込んでます。
IBAとはIndia Black Ale、その名の通り黒いIPA。
アルコール度数は7%、IBU77。

ごつめのスペックよりも、実際に飲むとみずみずしくやわらかいのが生ホップゆえ。
黒いけど、飲んでみるとそんなに黒くない、けどやっぱり黒い。
IBAには、やっぱりIBAならではの味があるんです。

(志賀高原ビールブログより)



















・IPAハーベストブリュー

(志賀高原ビール/長野)



IPA Harvest Brewです。

毎年書いているのですが、生ホップの特徴は「みずみずしさ」。
ホップの強烈さ、ホッピーさという点では、むしろ通常版よりも穏やかに感じられるくらいなのですが、この清々しい香りと後味のきれいさは生ホップならでは。
センテニアルに加えて、カスケード、ウィラメットをブレンドしたものとなります。
お楽しみいただけるとうれしいです。
(志賀高原ビールブログより)



















・ヴァイツェン

(宮島ビール/広島)



初登場宮島ビール!!

醸造責任者の志村智弘が大阪・地底旅行さんの設備を借りて仕込んだフルーティな味わいのビールです。
甘みが特徴的なヴァイツェンです。

















・アングリーアモス

(ベアード×カントリーボーイ/ケンタッキー)



ベアードの「アングリーボーイ ブラウンエール」をベースにバーボン樽で熟成した特別なビールです。
バーボンの香りとブラウンエールのマッチングは少しの違和感もなく一つのビールとして成立しています。

















・シトラセッションIPA

(グリーンフラッシュブルーイング/カリフォルニア)



グイグイ飲めるアメリカンIPA!!
ホップ感はまさにIPAなのですがアルコール4.5%というまさにセッションエール。
限定醸造ホップオデッセイシリーズです。



















‥‥ただし多くのビール好きによって







・アメリカンホップ(木曽路ビール/長野)





・シシリアンルージュ(鬼伝説ビール/北海道 登別)





・プラチナエール(金しゃちビール/愛知)





・IPA(バウンダリーベイ ブルーイング/ワシントン)





・モンクス インディスクレイション(サウンド ブルワリー/ワシントン)






は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




















HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・コーヒースタウト/リアルエール(箕面ビール/大阪)


"GUEST TAP"

・ハーベストIBA(志賀高原ビール/長野)

・IPAハーベストブリュー(志賀高原ビール/長野)

・ヴァイツェン(宮島ビール/広島)

・シトラセッションIPA(グリーンフラッシュブルーイング/カリフォルニア)

・アングリーアモス(ベアード×カントリーボーイ/ケンタッキー)

レーベンブロイもありますよ!


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/804-61e25c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
