どうもです。



寒い夜になりそうです、アイリッシュシチューなんか作ったので暖まっていって下さい。




というわけで2樽かわりました!!













●本日開栓●





















・東京ブラック/リアルエール

(ヤッホーブルーイング/長野)



なんだか久しぶりの登場です!!
ヤッホーブルーイングのポーター、東京ブラック!
ヒグラシではファンが多いビールです!!



















・前略好みなんか聞いてないぜSORRY2013

(ヤッホーブルーイング/長野)




ホワイトIPAです!!

煮沸時に4kgの「かつお節」を投入し、香りを引き出すために必要な「アミノ酸(うまみ成分)」を大量に抽出する、"一番だし製法"を用いました。これは、奇をてらったわけでは無く、「香りを最大限に引き出す為の手段」として計算され使用しています。ビールの酵母が、大量に抽出されたアミノ酸から、香りの素となる"エステル"を大量に造りだすことで、香り豊かなビールができあがります。 また、麦汁をろ過する際に「かつお節」は麦芽かすと一緒に全て除去されます。かつお節の"えぐみ"や"臭み"等は、一切ビールの味・香りに影響がありません。抽出された良質な「アミノ酸」だけを活用し、厳選されたアロマホップの華やかな香りを、さらに引き出すことに成功しています。

という事で鰹節入り!!































‥‥ただし多くのビール好きによって







・ノットソーマイルドエール/リアルエール(志賀高原ビール/長野)





・ポーター(スワンレイクビール/新潟)










は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




















HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラック/リアルエール(ヤッホーブルーイング/長野)


"GUEST TAP"

・前略好みなんか聞いてないぜSORRY2013(ヤッホーブルーイング/長野)

・やばいやばいストロングスコッチエール2013(ベアードブルーイング/静岡)

・ホワイトエール(常陸野ネスト/茨城)

・アルファ ケンタウリバイナリIPA(ホップバレーブルーイング/オレゴン)

・モンクスインディスクレション(サウンドブルワリー/ワシントン)

レーベンブロイもありますよ!


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/806-e8841255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
