コリアンダー


どうもで~す!!

遂に5月も終わってしまいましたね~!!

何だか、4月の方が暖かかった様な気がしないですか?
6月は、よさこいという大きなイベントがありますが、HIGURASHIのお客様にもよさこいに
参加する方々もいらっしゃるんでしょうか?

今年は、よさこいを見に行こうかなぁ~!!(もちろんビール片手に)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

 ”HEAVY HEAVY”(オゼノユキドケ・群馬県)が完売しましたよ~!!

はっきり言ってかなり良かったです!バランスがとてもよかったですね。ホップの苦味とモルトの甘味がちょうど良かったですね~!!バーレーワインとしては、アルコール度数が8.5%とあまり高く無かったので、意外にスイスイ飲まれるお客様もいらっしゃいました!!

替わりまして登場したビールは、僕らの大好きなブルワリー。札幌の雄カナディアンブルワリーから5月の東京で行なわれたビアフェスティバルで銀賞を取った”コリアンダーブラック”の登場です!!

スタイルにとらわれないカナディアンらしいT&T氏が造りだした、とっても美味しいビールです!

 コリアンダーやシナモン等のスパイスが入っているビールなのですが、このようなビール
は、知っている人も多い事かと思いますが、ベルギービールのヒューガルデンホワイト等が
有名ですね!!

 しかしながら、スタイルにとらわれない醸造士のT&T氏は、ブラックで造っているのです!!

いやぁ~、まさに旬のビールですよ!何て言ったって銀賞を取ったビールなのですから!
絶対、賞を取るだろうと思っていましたけどね(笑い)

それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!



コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/19(木) 10:16:24 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/81-d20afdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
