上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sigakougen-小麦



どうもで~す!!

そろそろ、北海道らしい梅雨が無くて清々しい季節に突入ですね~!!

と、言う事はライトボディービールの美味しい季節がやってきますね~!
ビールも季節ごとのスタイルに合わせて飲んでみるのも面白いですよっ!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”スモークエール”(ハーヴェストムーン・舞浜)が完売しております!!

 そそがれたグラスの後半になるにつれてスモーキー感が増していき、病み付きになる感じでしたね~!!スモーク系のビールってはまる人が多いみたいですね(笑い)

替わりまして登場したビールは、”Wheat Ale”(志賀高原ビール・長野)限定登場です!!

志賀高原ビールの夏のビールです。

色は曇りをおびたブロンド。小麦のビールでよくイメージされる白っぽい色よりは、オレンジがかっています。小麦麦芽からくる口当たりの柔らかさと、マリスオッター(エールの本場イギリスでも、最高級といわれる品種のイギリス産モルト)の味わいが同居しています。ホップをふんだんに使った、オレンジやレモンを思わせる柑橘系の香りが特徴です。

アルコール度数は、志賀高原ビールのラインナップの中では一番低い5.0%。ついついおかわりしたくなる爽快なビールです。人気の小麦系ビールですが、よくある普通のビールじゃなく、あくまでも「志賀高原ビールらしく」いきたいと思ってつくりました。ホップが効いたウィートっていうのは、スタイル的には邪道みたいですが、どうぞお試しを。(志賀高原抜粋)

 きましたよ!!HIGURASHIでも人気抜群の志賀高原ビールから限定の小麦を使用したビールですよ~!!志賀高原らしいビール!枠にとらわれない感じが素敵ですし、自家製ホップを栽培したりととても面白い試みに感銘ですよね!

これを飲まずして、初夏を迎えられますかぁ~(笑)

それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/82-1b82ad46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。