どうもです。






静かな店内です…困りますけどね(泣)
ゆっくり静かに物思いにふけながら飲むには今日はおすすめですよ(笑)









というわけで5樽かわりました!!













●本日開栓●













・オイスタースタウト/リアルエール

(いわて蔵ビール/岩手)





オイスタースタウトとは19世紀から20世紀の変わり目に、イングランドのコルチェター・ブルーイング社が「オイスターフィ-スト・スタウト」というビールを醸造し、毎年オイスターの季節に売り出したのが始まりです。
 その後いくつかの醸造所で生産され、一時はイギリスからアジア・アフリカ・アメリカにまで輸出していました。しかし、1960年代後半に生産が中止され、約30年間は製造されなかったのですが、最近アメリカで復活していました。
また、黒ビールと牡蠣の取り合わせが美食家に流行しだしたのは、それより昔の1759年に「ギネススタウト」が生まれたからです。
 オイスターのデリケートな潮の香りとスタウトの強い麦芽風味は口の中で誠に絶妙なハーモニーを奏でるため、この2つの酒と料理の組み合わせがもっとも理想的なサンプルになったからです。

濃厚で味わい深いスタウトですよ~













・ナイアガラペールエール

(木曽路ビール/長野)



ナイアガラ果汁を使用したフルーティなペールエールです!
冷たい状態でも美味しいですが、温度が上がると香りが良く立ち、酸味も出て、味わい深くなりますよー













・ベルジャンスタイルウィート

(ハーヴェストムーン/舞浜)



日本地ビール協会主催"インターナショナル・ビアコンペティション2013"にて『ハーヴェスト・ムーン』3銘柄が銀賞を受賞しました! (2013年9月14日発表)
その中の一つがこのベルジャンスタイルウィートです。


コリアンダーとオレンジピールを使用した、小麦の爽やかビールです。
















・インペリアルIPA

(エピックブルーイング/ユタ)



やや濁ったゴールドで、定番のIPAと同じくホップの香りが前面に来ますが、異なるアロマが感じられます。
コロンバスやセンテニアルホップ由来のグレープフルーツ主体のシトラスフレーバーに、オレンジや黄桃もあり、ホップ全開といった様相。

フルボディな口当たりで麦の甘みとホップフレーバーが一緒に踊り狂い、フルーティでフローラルなエピックらしいフレーバーの演奏が展開を盛り上げます。
後味にはほんのりミントを感じる爽快感があり、厚みのあるアグレッシヴな味わいを見事なバランス感覚で
まとめ上げています。

攻撃的でエレガント。めくるめく世界を繰り出すインペリアルIPAの楽しさと、嫌味の無い後味の良さで
飲み手の心を掴んで離さない秀逸な出来栄えです












・レッドシー

(カルデラ×ビッグアイランド/オレゴン)



チョコレート、糖蜜、ピンクコショウとヒマラヤ産ピンクの岩塩を使用した独特な味わいのスパイスエール。
オモシロいビールです。












‥‥ただし多くのビール好きによって











・IPA/リアルエール(いわて蔵ビール/岩手)




・シトラスブラック(木曽路ビール/長野)




・ヴァイツェン(箕面ビール/大阪)




・グリーンバレット(グリーンフラッシュ/カリフォルニア)




・ホップヘッドレッド(グリーンフラッシュ/カリフォルニア)










は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




























HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・オイスタースタウト/リアルエール(いわて蔵ビール/岩手)


"GUEST TAP"

・金鬼ペールエール(鬼伝説ビール/北海道 登別)

・ナイアガラペールエール(木曽路ビール/長野)

・ベルジャンスタイルウィート(ハーヴェストムーン/舞浜)

・インペリアルIPA(エピックブルーイング/ユタ)

・レッドシー(カルデラ×ビッグアイランド/オレゴン)

カールスバーグもありますよ!


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/821-326312f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
