どうもです。







カレー鍋、継続してやってます。




















というわけで4樽かわりました!!













●本日開栓●



















・瑠璃彩の雫

(木曽路ビール/長野)



ブルーベリーをふんだんに使用し、爽やかな酸味と繊細な香りにエール由来のフルーティーさが調和したフルーツビール。
ブルーベリーの繊細な味と香りを邪魔しないスッキリとしたゴールデンエールがベースとなっており、ろ過により雑味の無い透明感のある爽やかな仕上がり。
美しい濃いピンク色は見た目にも楽しんで頂けます。













・プラチナエール

(金しゃちビール/愛知)



南ドイツ伝統のホワイトビールの製法を日本でアレンジし、大麦麦芽に小麦麦芽をブレンドして醸造した、金しゃちビールオリジナルのビールです。小麦麦芽によるマイルドな麦の香りと旨味、爽やかな酸味が感じられ、きめが細かく泡持ちがよいのが特長。
また、アメリカ産カスケードホップを使用することで、柑橘系の華やかな香りがお楽しみいただけます。

2012愛知県知事賞
2012ジャパンアジアビアカップ金賞
2011インターナショナルビアコンペティション金賞
2010 ジャパンアジアビアカップ銅賞















・アロガントバスタードエール

(ストーンブルーイング/カリフォルニア)



「君にはまだ早い思うよ?」と、挑発的な文言が添えられ、悪魔が嘲笑しているラベルがストーンの自信を表しているモンスタービールです!

その存在感が表すようにこのビールはストーンの象徴とも言うべきビールでもあり、最初のバスタード
エール・シリーズでもあります。
正にこのビールを飲まずにストーンを語るべからず。ビール評価サイトにおいても最高評価を得ており、実際にそのクォリティは群を抜いた存在。
ストーンだけでなく、アメリカン・クラフトを代表するようなビールであると言えるでしょう。


イメージ通りのアンバーカラーのアメリカン・ストロングエールで、力強く攻撃的なホップフレーバーに、飲み応えのあるモルティなしっかりとした口当たりが素晴らしいバランスで構成されています。














・フムロニンバス ダブルIPA

(サウンドブルワリー/ワシントン)




cumuloninbus=積乱雲、入道雲。
humulone=ホップの苦み成分。

という事でどうやらモジッたネーミングのようで。
バランスよく甘みもあり華やかな香り、後味に爽やかな苦みが残るIPAです。
技術レベルの高いダブルIPA!!

















‥‥ただし多くのビール好きによって











・アマリロフレッシュ(常陸野ネストビール/茨城)




・白~shiro~(コエドビール/埼玉)




・モーデュスホペランディIPA(スカ ブルーイング/コロラド)




・モカポーター(ローグエールズ/オレゴン)









は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




























HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・金鬼リアルエール(鬼伝説ビール/北海道 登別)


"GUEST TAP"

・瑠璃彩の雫(木曽路ビール/長野)

・バーレーワイン2012(いわて蔵ビール/岩手)

・プラチナエール(金しゃちビール/愛知)

・アロガントバスタードエール(ストーンブルーイング/カリフォルニア)

・フムロニンバス ダブルIPA(サウンドブルワリー/ワシントン)

カールスバーグもありますよ!


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/825-fca3d395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
